※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるもかちゃん
子育て・グッズ

4歳でもできる子もいます。安心して6歳~のレゴを選んでください。

4月に5才になる娘が、6才~プリンセスのレゴのクリスマスプレゼントほしいって言ってきたんですが、今まだ4才なんですけど、6才~のレゴでも出来るかなと思って悩み中です。
4才でも出来たって子いますか??

コメント

まままり

うちの子と同じくらいの誕生日だと思います!
うちの子は出来ていますよ~(^^)
ただそれだけなので、クリスマスにはノーマルのレゴをプレゼントしようと思っています♪

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

できるんですね☆(^ー^)
    ただそれだけって言うのは同じ型を作るだけってことですか?
    ノーマルはいろんな形を作れるってことですか?

• 12月8日
  • まままり

まままり

箱の表紙?に書いてるお城みたいなのを作る...というか組み立てて、あとはお人形遊びみたいな感じです(^^;)

それなら自分で考えて好きなように形にする方がいいかなと思って、普通のレゴがたくさん入っているものを買うつもりです。

• 12月8日
まままり

やっぱり本人が欲しい!って思った物をあげたいなと思っています(^^)4歳ならもうサンタさんにお願いして~っていう流れ?がわかっているみたいで、サンタさん宛に欲しいものを書いたお手紙があるので、書いてあるものをサンタさんからとして枕元に置いてあげます(^^)それとは別に親からとしてレゴをプレゼントしようと思っています♪

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

そのやり方素敵すぎるー☆
    私もやってみよ〰️(*´∇`*)
    娘にほしいものを聞いても毎回違うんでどうしたらいいのかわからなくて困ってます(>_<)
    バラバラの中から一番を聞き出して、親があげたいものは別で渡します♪
    最高なアンサーでしたー(o^∀^o)

• 12月8日
  • まままり

まままり

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    うちも欲しいものが毎日違います😂多分幼稚園でもサンタさんに何もらうか色々聞いて迷ってるんだと思います(笑)
    まだ手紙の中身は見ていないので何に決めたのか親はわからないですが...こっそり覗いて渡そうと思います♪
    喜んでくれますように😍

• 12月8日
ぱるもかちゃん

確かにそう言われるといろんな形を作れるものの方が楽しそうですね!
4才のクリスマスプレゼント何かオススメありますか??
今の時期っていろんなことを吸収する時期なので何か意味のあるオモチャを買ってあげたいてす♪
レゴは集中力や器用さ、想像力などつくみたいですし親も楽しいですよね♪