※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
その他の疑問

卵巣嚢腫で腹腔鏡手術された方いらっしゃいますか?これからMRIなど精査…

卵巣嚢腫で腹腔鏡手術された方いらっしゃいますか?

これからMRIなど精査をして手術を検討しているのですが、入院は4〜5日と言われたのですが、退院後どのくらいで仕事に復帰できるものなのでしょうか。。
もちろん個人差があるのは承知の上での質問です。

現在フルタイム正社員で働いており、手術するなら仕事を休まなければならないのでだいたいの目安が知りたいです。

コメント

てんてん

アドバイスにならないかもですが私はチョコレート嚢腫の手術を4年前くらいにしました。仕事はしていなかったので術後の復帰のアドバイスはちょっと分からないです。
術後の体調なんですが、1日、2日、3日…と日がたつうちに体が動かしやすくなって回復しているのがよく分かりました。
退院してからの生活はとくに負担も感じずいつも通りで過ごせました。自分が想像してたより回復が早かったのを覚えています。
仕事復帰となると体の感覚などまた違ってくるかもしれませんね。
私が経験したアドバイスになりますが少しでもお力になればm(__)m

• 麦ちょこ

麦ちょこ

お返事遅くなりました。
    なるほど、、、。私が想像してるよりは体力の回復も早そうですね^ ^
    仕事もそうですが、子どももまだ2歳なので退院してからもあまり動けないようなら実家に応援も頼まないとな…とかいろいろ考えているので参考になります!
    ありがとうございます^ ^

• 12月10日
  • てんてん

てんてん

個人差があると思うので術後はご無理をされず十分に回復してから仕事復帰してくださいね。
    頑張ってください‼(´∀`)

• 12月10日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

そうですね(´・ω・)
    手術する時は仕事も閑散期なので少し余裕持ってお休みいただけるかな…とも考えています。
    ありがとうございます!!

• 12月11日
mario

私も卵巣のう腫の腹腔鏡手術を5年前くらいにしました!!
1週間ほどお休みもらって、退院したらすぐ仕事復帰しました!!\❤︎/
痛みもなく、普段通りの生活が出来ましたよー!!

• mario

mario

手術頑張って下さいね😊💓
    入院中はゆっくり休んで下さいね!!❢

• 12月10日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

お返事遅くなりました。
    退院してすぐ仕事復帰されたんですね^ ^
    私はもう少し休養時間が必要なのかと思っていました(^^;;
    思っていたよりは早めに復帰できそうで仕事だけでなく、いろんな面で安心しました。
    ありがとうございました^ ^

• 12月10日