※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギンギー
子育て・グッズ

ファーストシューズについて相談です。購入時の月齢や成長段階、使用期間について教えてください。

みなさんファーストシューズっていつ頃買われましたか??🤔

つかまり立ちをし、すぐに伝い歩きをはじめてから早3か月…いっこうにひとり立ちやひとり歩きはしませんが…
外でも家でも膝の上で抱っこしてたら、おろせー、と暴れまわり、おろすとどこかしらでつかまり立ちしています💦

買いたい靴も決まっておりクリスマスに合わせて買いたいなぁと思っていますが、まだ歩いていないし、安いものでもないので使わなかったら勿体ないなぁ…と迷っております😥

そこで、
①買った月齢、②買った時の成長段階(ひとり立ちしたとき、何歩歩いたとき等)、③ファーストシューズをどのくらいの期間使ったか

教えていただけたらうれしいです😊よろしくお願いします。

コメント

あーか

①10ヶ月
②家の中で遊ぶ時にハイハイより歩くことが多くなった
10歩近く歩けてた
③3〜4ヶ月はけました

• ギンギー

ギンギー

ありがとうございます😊
    歩くのが多くなったのが一つの目安ですね😁うちは基本的に移動はまだハイハイなので早いかな…🤔参考になりました!!

• 12月8日

①10ヶ月なってすぐ
②つかまり立ち、伝い歩き、数秒なら自力で立ってられる、1歩出る
③3ヶ月

基本この時期は3ヶ月でサイズアウトします!
一人で歩けない段階で買いましたが、外でも立ったり手繋いだり引いて歩けることで嬉しそうでしたし、早くから慣れてたので嫌がることはなかったです(^^)

• ギンギー

ギンギー

コメントありがとうございます!!
    現在、うちの子はあーさんが買われたときとちょうど同じくらいの月齢です(^^)♪
    あっという間でサイズアウトしちゃうんですね😭まだ自力で立ちそうにないのであと少し様子見てみようかな、と思いました( ^ω^ )でも嫌がることを考えたら慣らすことも大切そうですね😊🌟また靴屋にいって、子供の様子も見てみようと思います!参考になりました!!

• 12月8日
ちゃーや

①2人目専用は1歳2ヶ月(それまで1人目のファーストシューズで歩かせてました)
②慣れてたので普通に歩いてました
③3ヶ月

• ギンギー

ギンギー

コメントありがとうございます!
    おさがりで慣らすっていうのもいいですね😊1歳2か月のときには嫌がらずしっかり歩いてたんですねー✨
    やっぱりサイズアウトは3か月…あっという間ですね😭参考になりました!!ありがとうございました😊

• 12月8日
  • ちゃーや

ちゃーや

ファーストシューズは高いので、ケチりました!(笑)
    new balance購入し、今は西松屋の1000円代の靴ですが、3ヶ月程でアウトになるので、あまり高いやつじゃなくても良いかな?と思います!

• 12月8日
  • ギンギー

ギンギー

自分もこの前偵察に行ったのですが、ニューバランスを購入しようと思ってますー☺️かわいいですよね(^^)色味がすごい好みだったのですが3か月ってほんと短い…😭
    自分もファーストシューズ以外はどんどんリーズナブルさを求めて行ってしまいそうです😄
    先輩ママの助言、本当にありがたいです😭❤️

• 12月8日