※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづたむ
子育て・グッズ

娘の便秘で困っています。お尻の穴を刺激する方法がわかりません。

2歳の娘のうんちがでなくて困ってます。
少しでなくてえらそうで。

お尻の穴をベビーオイル付けた綿棒で刺激しようとすると嫌がるので。
なにかいい方法はないでしょうか。

コメント

ゆうき

原因があると思うのでそこを改善してあげましょう!
水分が不足していないか、野菜を食べない子は食物繊維が足りてないかもしれないし、何もないのなら体質的なものかもしれないですけど…
うちではお茶、野菜ジュースやヤクルト、ヨーグルト、バナナをマメにあげてます!

• あづたむ

あづたむ

ありがとうございます!

• 12月8日
ゆんた

綿棒はもうしてもあまり効果ないかもです😭💦
水分とらせたり、ヨーグルトやバナナなど食べ物などで頑張ってみたり、病院に行って浣腸してもらうかした方がいいかと💦
食事などで改善されなかったら相談だけでも行ってみたらいかがでしょうか😊?

• あづたむ

あづたむ

ありがとうございます!

• 12月8日
ちーこ

うちはジューサーで人参とりんごとレモンのジュースを作って飲ませると効果てきめんですよ😍

• あづたむ

あづたむ

ありがとうございます!

• 12月8日
あき

果物やヨーグルトなどあげてとにかくよく歩いて腸を動かすのはいかが?

• あづたむ

あづたむ

ありがとうございます!ヨーグルトあげてみます!

• 12月8日
ちゃーや

綿棒は癖になるから止めた方が良いと言われたので止めました!
好き嫌い多いですか?
うちの娘はうんちが固くて切れてたりしましたが、朝にヨーグルトをあげて、ご飯に野菜炒めすると野菜を食べるようになってから、切れたり無くなりました!

• あづたむ

あづたむ

そーなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月8日