※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

柏市で妊娠中の女性が、おおたかの森周辺の産婦人科を探しています。おおたかの森ウィメンズクリニックと南流山レディースクリニックを検討中で、4Dエコーの提供や看護婦の腕の上手さなどを知りたいそうです。巻石堂での経験も共有し、新しいクリニックを選びたいと考えています。

こんばんは(^^♪

一人目、二人目は千葉県柏市で
妊婦検診を受けていました!
出産は里帰りです。
この度、三人目を妊娠したみたいです。
おおたかの森に引っ越したので
このあたりでいいところないかと探しています。

一応、おおたかの森ウィメンズクリニックか南流山レディースクリニックの2つに絞ってます。

4DエコーはDVDでくれるのか?
エコーはたくさん見せてくれるか
注射下手な看護婦さんがいないかなど
細かいところをわかる方に教えていただきたいです!!

以前は巻石堂でした!
毎回4DエコーをDVDにくれたり
女医さんもとても良かったです♥
少し二人目連れて行くのには
大変なのと、注射後は腕が黒くなる感じが気になるので他良ければそちらにしたいです!

よろしくお願いします★

コメント

桃色ぞうさん

遅くにすみません…

私は、ウィメンズクリニックに通ってます!先生は基本、男性院長1人のみ。
物腰柔らかい先生です!

今のところ3回ほど注射を経験しましたが、下手な看護師さんに当たった事はないですよ〜(^.^)

エコーは週数によって何回か4Dも撮るようになっていて、写真or動画ダウンロードのどちらかを選ぶ形です!
私は写真にしました。動画ダウンロードはiPhoneだと直接ダウンロードが出来ないからPCに取り込んでからの…と、難しい?事を言われたので面倒だなと思い(笑)

待合室には小さいスペースですが、
オモチャや本が置いてあるので、上のお子さんを連れて行っても待っている間は、退屈しないかと思います☆

予約制なので、呼ばれるまでかなり待つという事も殆どないです!
受付→採尿→血圧測り→体重測りをして、看護師さんとの問診に呼ばれるまで最短5分くらいかなー
それが終わったら先生の健診で、そこでちょっと待つくらい。と、言っても10〜15分もかからなかったはず☆

受付の方も看護師さんも助産師さんも皆さん物腰柔らかな優しい方ばかりですよ☆

長々とすみません、お役に立てたら嬉しいです!

• あやか

あやか

たくさん情報ありがとうございます♥
    とってもためになりました!! 
    もう一点伺いたいです!
    ホームページで、安定期前までは二、三週間に一度の診察を本当にしてくれましたか??
    どこも、四週間に一回なので、二、三週間に一回はとても嬉しいなと思って(^^♪

• 12月9日
  • 桃色ぞうさん

桃色ぞうさん

おはようございます☆

スケジュール帳を見直してみたら
    初診から2週間後に2回目、3回目・2週間後、4回目・2週間後、5回目・3週間後になっていたので、ホームページ上の内容は間違いないですね(^-^)

5回目の健診時に私は13w6dだったんですが、6回目の健診は4週間後って言われました!7回目も4週間後…
    28wに現在突入した今では2週間毎の健診となってます☆

6ヶ月頃から助産師外来も受けます!
    赤ちゃんの成長や発育の確認や保健指導等を親身に聞いてくれたりアドバイスしてくれたりしてくれます!(余談ですが、体重に関してはそんな厳しく言われる産院ではないですよ〜)

• 12月9日

私もおおたかの森ウィメンズケアクリニックにお世話になっています。
お友達もそこで出産しました。
エコー見るのが上手な先生です。優しい感じです。質問にはしっかり答えてもらえます。
新しい産院ですが、助産師さんはどの人も素晴らしいようです(⬅出産した友達いわく)。一つ尋ねたら3つも4つも返してくれるよとのこと。

エコーはWebで見れるのにしました。
Web上には90日間保存されてるようです。出産までに3~4回録ってもらえるようです。まだ一度しか録ってないですが、2分くらいのものです。

マタニティクラスで進行してくださった方は助産師25年って話してましたから、ベテランの方もいらっしゃって心強いです。

あやか

お二人とも、返信ありがとうございました!
今日、病院に電話で問い合わせたところ、里帰りする人は診察日と時間が決まってるようです…一人目がまだ午後はお昼寝するので、通えなさそうです(;_;)(;_;)(;_;)でも、ご回答本当にありがとうございます♥