※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
家族・旦那

旦那の帰りが遅いです。週に1回くらい早い時9時に帰ってくるくらいで基…

旦那の帰りが遅いです。
週に1回くらい早い時9時に帰ってくるくらいで
基本的には10時をすぎます。
仕事には真面目で本当に頑張ってくれています。
飲み会は週に2回。
またギャンブル好きで月に1、2回麻雀で朝帰りをしたり、
パチンコ競馬も月に1、2回したりしています。
妊娠初期に風俗にも行っていました。
これでも私がうるさく言って少なくなった方で、
その時、俺はどこでストレス発散すればいいんだと
言われてしまいました。
今は本人なりに我慢してくれているのだと思います。
妊娠中の今なら許せるのですが産まれたあと
旦那も我慢が爆発、わたしも我慢が爆発してしまうのではないかと怖いです。
実家は遠いので頼ることもできません。
よければ、アドバイス意見ください。
よろしくお願いします。

コメント

みぃ

妊娠中でもパパになったのだから我慢というか家族を第一に考えるのは普通なんじゃないですか?
仕事なら仕方ありませんが、ギャンブルや遊び、風俗に行けなくなってストレスためてくるくらいなら私ならもう帰ってこなくていいと言いますね(笑)
そんなことでイライラされてもこっちが迷惑です(笑)

多分、産んだ後お母さんはとても強くなります!
私も妊娠中は旦那が少しでも残業してきたらさみしいって感じでしたが今では全く( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )笑
育児は手伝ってくれる方ですが疲れてイライラしてる日は話しかけないでって言ってあります!

  • むう

    むう

    回答ありがとうございます✨
    なるほど、、そうですね
    もっとこちらが強気で出てもいいのかもしれませんね😔
    そうなんですね😂✨
    私も旦那がいなくても大丈夫な強い母になりたいです!!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

どこでストレス発散すればいいって
奥さんの方が妊娠中で色々なことを我慢しなくてはいけなくてかなりのストレスですよね(;_;)わたしも妊娠初期のときに何度も喧嘩みたいになりました。。
安定期入ってなく悪阻もあったのに
友達と海外旅行に行くとか言ってブチ切れました。(笑)結局行かないでくれましたけど⚠️
1度旦那さんとゆっくりお話しして、今の気持ちをぶつけてみてはいかがですか?わたしも話したら分かってくれて
遊びや飲み会も本当に少なくなりました!
わたしの意見ばかりで参考にならずすみません。。

  • むう

    むう

    回答ありがとうございます✨
    わたしも現在そんな感じです😔💦
    たしかにそれがいいかもしれませんね、、今の不安とかお互い思ってること言い合う機会作ってもいいかもしれません。
    そんなことないです!!!!
    まいさんの実際の経験談でとても参考になりました😭🙏
    ありがとうございます!

    • 12月8日
めぐみ

私の旦那もギャンブル好きで
パチンコ、麻雀、競艇しています!
3つのどちらかにして欲しいと
思うことが多々ありますが
私も旦那が仕事をまじめに
してくれているのであまり言えないです💦
ですが、風俗に行くのは許していません💦
妊娠中といえどお金だしてまで他の女とやる必要があるのかと私は思うのでそれだけは許されません😓
なので、むうさんが許しているの
すごいなと思います😱

  • むう

    むう

    回答ありがとうございます✨
    その気持ちとても分かります。
    クリスマスイブにも競馬に行こうとしてて流石にムカついて止めました💧
    風俗は流石にまだ行かないでほしいと泣いてお願いしました。
    私がおばさんになってから、、せめて妊娠中は特にネガティブだからやめてと。
    隠れて行っているかもしれませんがやめてくれてます😭💦

    • 12月8日
  • めぐみ

    めぐみ

    奥さんが妊娠していて我慢しなきゃいけないかもしれませんが旦那さんの子供を大切にお腹の中で育てているのだからもっと奥さんを大切にして欲しいです😭💕私の旦那もそうですが考えが子供ですよね💦
    奥さんにしかあたるところがないからってあたられても困りますよね😭

    • 12月8日
  • むう

    むう

    気持ちわかります😔💦
    そんなこと言ったら旦那に自分に甘いとか、また言われるので絶対言えませんが😢
    もっといたわって欲しいですよね、、
    妊娠したら旦那さんて自然と優しくなるのかと思っていましたがそうではないと知りました💧
    あまり期待しない方がいいかもしれませんね、、、

    • 12月8日
  • めぐみ

    めぐみ

    私も妊娠したらっていう思いはありましたがまったく通常と変わらなかったので期待しなくなりました😂
    そのぶん、子供産んだら旦那に執着心すらもなくなりました😱

    • 12月8日
deleted user

他の方も言うように、私もそんな家族関係が終わるようなストレス発散のする方とは今後を考えますね。
人それぞれ感じ方も違うと思いますが、週2の飲み会だって多いし、それにギャンブルと風俗とかもう無しです!それだけしといて我慢してるなんて言えるのか?と思います!
出産したらお金の出方も違ってきます。今みたいな生活は出来ないとは思いますよ。

  • むう

    むう

    回答ありがとうございます✨
    どこまで許していいのか分からなくて、悩んでいました。
    そうですね、少しは考えてくれているといいのですが。
    一度話し合ってみようと思います。

    • 12月8日
ゆっぴ

妊娠中で気持ちが不安定な上に、旦那様がその様子だと余計に不安になりますね。週2で飲み会、麻雀パチンコ競馬…毎月出て行くお金が多いと思うのですが、お小遣い制ではないのですか?出産子育てにあたって、これからお金が出て行くばかりだと思います。ストレス発散は分かりますが、計画的な遊び、貯金の相談もした方がよろしいかと…産まれてからは、少しでも早く帰って赤ちゃんを一緒にお風呂に入れたり、協力してもらわないと、むうさんも育児で眠れない日が続くでしょうから…男の人はまだ子どもが産まれる、子育てをする、が自覚できないのでしょうね。。

  • むう

    むう

    回答ありがとうございます✨
    この家に赤ちゃんと二人きりでやって行けるのかと不安です。
    お金のことは旦那がやっていて、私がお小遣いをもらう側です。
    ギャンブルは自分のお小遣いの中でやっていると言っているのですが本当かどうかわかりません。
    協力してもらいたいのですが今の感じだと無理なのかなと諦めかけています。男の人にはなかなかわからない気持ちなのかもしれませんね。

    • 12月8日
まにまに

れいちぇるんさんのコメント見ました。
周りの奥さんができても
無理なもんは無理ですよ。

私はバツイチですが、
元旦那に家事手伝ってほしいと言ったら
「家事は女がやるもの」
といわれ、
「私だって夜だけど働いている。」
といえば
「周りの奥さんは働きながら家事してる」
と言われたので
「だったらそれができる人を探せばいい。私は無理。」
と言いました。

他にもいろいろあって、
その喧嘩の中での会話ですが、
完全に冷めましたよ。

周りがどうのとかじゃないんですよね。


うまくやっていくには
話し合って、お互いに理解し合わないと
むうさんが辛くなるとおもいます。。

  • むう

    むう

    回答ありがとうございます✨
    私は引っ越したばかりで仕事も辞めて専業主婦してるのですがつわりの時、
    ほかの奥さんは妊娠中働きながら家事もしてたよ、甘えてるなど言われて、似てるなと思いました。
    そうなのですね、、、
    ちゃんと落ち着いて話してみようかと思います。
    はい、辛いですが
    頑張ります、ありがとうございます☺️

    • 12月8日
  • まにまに

    まにまに

    妊娠中の今でこの状態で、
    話し合いでも理解してもらえなかったら、
    産後きつくなるとおもいます💦

    昼夜関係なく泣く赤ちゃん、
    体力もないのに
    頼れる存在のはずの旦那は
    遊びに行って、
    「周りの奥さんは1人でやれてる」
    なんて言われた時には
    精神的にもとても辛くなります。

    私は2人目で切迫になって
    働きたいのに働けない、
    同じ職場にいる妊婦さんは
    バリバリ働いているのに、、
    と思っていましたが、
    人によって、その時によって、
    つわりの度合い、
    流産しやすかったり、張りやすかったり、精神的に落ち込んだり大丈夫だったりで
    全然違うんですよね。


    今も妊娠中で辛いかもしれませんが、
    今後の為に話し合い頑張ってください!
    旦那様、どうか理解してくれますように。

    • 12月9日