※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
サプリ・健康

サプリの飲み合わせ?は、どの程度気にしたほうがいいのでしょうか。薬な…

サプリの飲み合わせ?は、どの程度気にしたほうがいいのでしょうか。
薬なら、医者や薬剤師さんに聞けばいいかと思いますが、相性の悪いサプリなどはあるんですかね?
ちなみに、日常的に摂っているのは、

①葉酸・鉄・カルシウムのサプリ
②ハイチオールC ホワイティア

の二種類ですが、卵子の質を高めるため、コエンザイムQ10も摂ろうと思っています。

コメント

以前テレビでやってたのは、
飲み合わせというより、たくさん飲んでる人は中身が重複してる、無駄なものを取り入れすぎてる。という内容でした。

あと、は卵子の質などとのことで妊活も視野に入れてるのでしょうか?
それならば、サプリはやっぱり薬なのであまり頼らず自然に食事でとることを心がけるほうが好ましいのかなぁと感じました。

• らお

らお

コメントありがとうございます。摂りすぎるのも良くないかなぁと思いつつ、妊活にコエンザイムがいいと聞いたので気になっているところでした。
    やっぱり食事のほうで積極的に摂らないとですよね。

• 12月9日