※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

男の子が5ヶ月で一人遊びが短く、常に抱っこが必要で心配。他のママは1時間一人遊びできるのに、自分の子供が異常か悩んでいる。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。

一人遊びが5分も持ちません、メリーも飽きてなのかすぐ泣きます。歯固めのおもちゃなども3分くらい。

機嫌よく遊んでるから大丈夫かなぁーと思って2メートルくらい離れたところで作業していると5分経たずに涙流して大泣きです。

日中も常に座りながら抱っこしていないとだめです。

最近これって異常なのではないかと思ってきました。

インスタを見ていると1時間一人遊びしている間にセルフネイルとかしているママさんなどいて、、

コメント

ゆづぽん。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
私の子もなかなか一人遊びが苦手みたいで10分も出来ないです😭

• ちぴ

ちぴ

うちの子だけかなぁと思いました、、
    涙大量に流して泣きます😭

• 12月8日
あずきママ

赤ちゃんはそれぞれなので、心配はないと思いますよ。
うちのも大丈夫な時と駄目なときがありますし。
気長に見守ってあげてくださいね
ちなみに首が座ってれば歩行器おすすめです
うちのは一人遊びがあんまりできる子じゃなかったんですが、歩行器入れて自分で動けることを知ったら一人で遊ぶようになりました。
7ヶ月ごろから、って書いてありますが、うちは4ヶ月すぎには歩行器入ってました
参考になれば!

• ちぴ

ちぴ

歩行器ですね!ありがとうございます😭

• 12月8日
ひよこ

逆に1時間お行儀良くしてる子の方が怖くないですか?😅

うちも、何かツボに入れば10分とか遊んでますけど、、、。うちも、ずっと昼間抱っこですよ。最近は、家事の時はおんぶです。

赤ちゃんのうちに抱っこでスキンシップしとくと、子供の自立が早いって聞きますし。

• ひよこ

ひよこ

決して異常じゃないですよ。

• 12月8日
  • ちぴ

ちぴ

うちの子だけなのかと不安になっていました😭
    今はいっぱいスキンシップとろうとおもいます!

• 12月8日
まるた

むしろ一時間一人遊びしている方がレアだと思いますよ(´д`|||)

• ちぴ

ちぴ

うちの子だけなのかと思って不安になっていました😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

一人でおすわりできた頃くらいから一人遊びが上手になりました😊!でも1時間はまだできないです💦洗濯物干してる間とかご飯作ってる間くらいです!うちの子は5ヶ月の時は常に構ってちゃんでしたよ😂!まだまだおもちゃや他のものよりママが大好きでそばにいたい時期だと思います❤️

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😭うちの子だけなのかと不安に思っていました😭

今はそう言う時期なんだと思っていっぱいそばに居たいと思います!

• 12月8日
けいちゃんママ

うちもなかなか一人遊びが出来ません。できて10分くらいです。
後追いしてこないなーと思ったらイタズラしていて、、、
与えられたおもちゃでは遊ばずに、ティッシュを箱から出したり、高いところに置いてあったものを引っ張り出して口に入れたりして、取り上げたら泣いて寄ってきます。

一時間も遊んでくれたら色々はかどるのになぁー。。。

• ちぴ

ちぴ

うちの子だけだと思って不安になっていました😭

• 12月8日
あゆ

うちもメリーはすぐに飽きますよ。ベビージムを買ってからメリーよりは少し遊んでくれるようになり、洗い物とか洗濯ができるようになりました。遊んでる最中も何回か声をかけ、子供が笑ってるのをみてはまた家事をするという感じです。

• ちぴ

ちぴ

ベビージムうちにもあるのですがまだ早いと思ってしまっていました!
    出してみようかなぁと思います!

• 12月8日
hokke

ウチも5分持たないです😅
見える範囲に居ないとわかるとすぐ泣きます。
家事全然進まないですよね。
お昼寝も膝の上なので💦

• ちぴ

ちぴ

うちの子だけなのかと不安になっていました。家事ちょこちょこしか進まずで夕飯の支度する時が1番泣きます😭

• 12月8日