※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_a_mama
妊娠・出産

仕事と家事に追われ、妊娠9ヶ月で体調不良。体力仕事している方いますか?楽しみな予定もあるけど大変です。

仕事柄動き回る、時間に追われる、10時から長くて17時までになってるけどその間カチコチにお腹張ってる(;´д`)
帰ってからは主人の協力もあって息子のお世話してくれるし楽だけどお腹張ってる(^_^;)

美容院にも行きたいのに仕事休めず後期に突入し、いよいよ来週からは妊娠9ヶ月に。
今月末からの産休まで後少し!待ち遠しい!!
夜は胎動で寝れないしどの姿勢でもキツくてお手洗いも近くて貧血が進んでる為、良くないとわかっていてもやめられず身体を温かくしてまでも氷をボリボリ。。。
今月は産婦人科で後期の母親学級、産前エステ、検診に盛りだくさんなのは楽しみ♬

愚痴が多くなりましたが、お腹張っても体力仕事してる方おられますか?(><)

コメント

ゆー

立ち仕事で頻繁にお腹の張りがあったのですが、あまり気にしないで仕事をしていました!
そしたら、子宮頚管が短くなってしまい切迫早産で自宅安静になりました💦

張りのある時は無理をしないように言われました(´·_·`)

• k_a_mama

k_a_mama

それなんですよね(^_^;)
    2人目なのにどこまでしていいかわからず(><)
    自宅安静大変ですね(><)大丈夫ですか?

• 12月8日
おーいお茶

私も産休入るまでがっつり働いてました。ある月は、妊婦であるにも関わらず職場イチ残業したこともあります。体も動かすし、力もいる仕事ですが、周りがかなり配慮してくれ、2人目だけどお腹もほとんど張らず、切迫にもなりませんでした。

• k_a_mama

k_a_mama

わたしもです💦
    パートなのに月に20日以上出て遅くまでしてました💦
    周りサポートわたしもしてもらえてます✨
    もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
    男の子、本当可愛いですよ^ ^

• 12月8日
まい

頻繁に張るなら心配です😅
私もハードな仕事です。
夜勤で20時間働いたり、精神的にも疲れて、しかもお腹張るし、お腹の張りが怖くて今は休んでます😅

• k_a_mama

k_a_mama

後期になればなるほど早産が頭をよぎり、ヒヤヒヤします(><)
    産休まで仕事日数減らします(;´д`)

• 12月8日
  • まい

まい

今は張り止め3回飲んでますが、同じ職場の先輩は6回飲んでまで続けてました😱

このくらい平気かな?って思う時もありますが、これで早産になったら子供に申し訳ないし、後悔すると思って休んでます!

無理なさらないで下さいね😭

• 12月8日
  • k_a_mama

k_a_mama

今度検診で張る回数が多くなってきたと伝えてみます。
    まだしっかり子宮口とじてるって言われて安心しきってました(^_^;)
    早産は母体に理由ありますからね💦

• 12月8日
ピコちゃん

初産ですが、32週まで仕事してました。お腹の張りは時々感じてました。

まだまだ、仕事する気でいたのですが、
先日、お腹の張りが頻繁で心配で診てもらったら、子宮頸管が短くなって為、自宅安静になってしまいました。

• k_a_mama

k_a_mama

わたしは通常通り34週まで仕事です💦
    頸管が短くなると大変ですよね(^_^;)
    お大事に。

• 12月8日