※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コメキチ
家族・旦那

夫に言われた一言がずっとひっかかって思い出してはイライラする。そん…

夫に言われた一言がずっとひっかかって思い出してはイライラする。そんな事ありませんか?
長男の出産を期に退職 、次男が1才になり来年度から働きます。数ヶ月前に私と夫の共通の友人が家に遊びに来たときに、長男の来年の預け先の話になり、「下の子と一緒に保育園だよ。働かなきゃいけないからね。仕事したくないよー」と冗談混じりで言った所、夫が「充分休んだでしょ」と一言。
場が凍りつきました(笑)察した友人が「今のは失言だわ~」と。私も「○○君いて良かったね。来てなかったらはっ倒してたよ(笑)」とその場は流しましたが、夫は何が悪かったのか解ってない様子。後日別の話題からその話になり...
私「ちょっと傷ついたよ。私は休暇中じゃなくて家事に育児してたんだけど。休んでるように見えた?」
夫「いや、分かってる。そういうつもりで言ったんじゃない。他意はない」
私「他意はないって本心で言ったて事でしょうが。」
夫「ごめん。そういう意味じゃないって。何も考えないで言ったんだって」
私「何も考えないってことは本心ってことでしょうがぁ!!!!」
夫「悪い意味合いはないんだって。」
私「悪い意味合い以外ないわ!!!」
と、私がキレたのですがその後謝ってきたし、夫の言葉選びの酷さに呆れて その話は終わりました。普段の夫は育児にも積極的ですし家事も頼めばやってくれるし優しいと思います。ですが、ですが、普段の生活の中で夫の脱ぎ散らかした服を片してる時や、二人の子供がグズってカオスになってる時などイライラすると、ふと思い出してしまうのです。夫の「充分休んだでしょ」という言葉を。あー意外と傷ついたんだなー。と思いますが、今さらほじくりかえすのは何だし、夫も終わった話だと思ってると思うのでこの消化不良というか、モヤモヤをずっと抱えてイライラする度に思い出すんだと思います。愚痴になってしまいましたが、皆さんにはそんな密かにひきずるヒトコトありますか?どうやって消化してますか??

コメント

林檎

前の旦那に言われた事が、「本当に俺の子?」って言われた時は、呆れて何も言えませんでした‼

• コメキチ

コメキチ

コメントありがとうございます。
    それは本当に開いた口が塞がらないというか、何を言ってるんだコイツハ。ってなりますね。

• 12月8日
  • 林檎

林檎

しかも、五回以上は良いましたよ☝

• 12月8日
  • コメキチ

コメキチ

うわぁ~前の旦那さんとはいえ失礼ですが、なんて男だ。(スミマセン)心ない言葉は時間がたってもずっと残りますね。なんとかスッキリしたいものです。

• 12月8日
  • 林檎

林檎

しかも、愛犬まで殺され暴力&浮気されたので別れました☝

• 12月8日
  • コメキチ

コメキチ

本当になんて男だ!大変だったと思いますが、別れられて良かったですね。妊娠中でいらっしゃいますよね?林檎さんが心ない言葉から解放されて、健やかに過ごされます様に。

• 12月8日
  • 林檎

林檎

ありがとうございます。
    今は、再婚して幸せにしてますよ♪

• 12月8日
ジャンジャン🐻

完ミにあえてしてましたが、ミルクあげたことない旦那に、うちはミルクだからほかの家に比べたら楽だよね、と言われました。

❓❓❓です。😊

その後ブチ切れましたけどね。笑笑

• コメキチ

コメキチ

わー(笑)夜なんて起きてミルク作るのどれだけしんどいか...。ブチ切れますね。

• 12月8日
ゆなママ

私が育休中で旦那のご飯毎日作っておにぎり持たせて起こすこともしてあげてることにたいして→
感謝したことがない
とつい数日前に言いやがりました💢それこそズルズルズルズル引きずって、お金渡して自分で作れ!と言い渡してから今までまだ口聞いてません😠

• コメキチ

コメキチ

ズルズル引きずりますよね。きっと形だけ謝られてもスッキリしないし、モヤモヤしますね!!でも、お金渡してあげるなんて優しいです!

• 12月8日
  • ゆなママ

ゆなママ

一ヶ月一万円生活ですょ〜旦那二はそれだけしかあげてません。それで私が何もしなくていいなら安いもんです😁
    謝って欲しくない、ちゃんと理解して欲しい。。

• 12月8日
  • コメキチ

コメキチ

三食食べても1食100円使えます!(笑)
    そうなんですよねー。理解してほしいんですよね。それが難しい。うちの夫は謝りましたが、多分結局何が悪かったのか理解してないですね( ´△`)
    ただ、理解する努力だけでもしてほしいものです。

• 12月8日
  • ゆなママ

ゆなママ

2食は仕事場で給料天引きのやつを食べてるのでそれ以上かかってますけどね💦1食1ヶ月1万十分です!お灸すえます!
    謝ったからって同じ過ち犯してたらその謝罪は無駄ですよね。とことん理解させます!させてやります!父親なんだから!!💢お互いに頑張りましょう(>_<)

• 12月8日
  • コメキチ

コメキチ

まさに父親なんだから!!ですね。
    お互い頑張りましょう。ちょっと私も吐き出してスッキリしました。ありがとうございました。

• 12月9日
まあゆ

上の子に持病があって数ヵ月に
1回の健診に着いていく!と
毎回休みをとってくれますが
年子で妊娠中に臨月の健診に
連れてってと頼んだら断られ
なんで違いがあるの?と聞いたら
「○○(上の子)は俺の子だから」
と言われてしまい
お腹の子は自分の子じゃないと
言われてるみたいで腹立ちました😣
(そういう意味じゃないと
言い訳してましたが)

上の子と下の子の扱いが違うなと
感じたときには
「下の子はあなたの子じゃ
ないから?」と嫌味いいます😂

• コメキチ

コメキチ

でた!そういう意味じゃない発言。
    産まれてからじゃないと男は親の自覚が無いって聞きますが、そんなとこから出た発言なんでしょうか??にしてそういう意味以外に取れない発言をするんじゃない!と腹立ちますね!
    私もたまに軽く嫌みを言って小だしで解消していくしかないですね(笑)

• 12月8日
ぶるま

私もありますその経験!
聞いて頂けますか?😢

この夏生まれた三男が1ヵ月半でRSウイルスで6日間入院しました。我が家は核家族で私が専業主婦、夫が一馬力でがんばってもらっていて、入院中も長男の幼稚園、次男は一時保育で、義両親がご飯やお風呂などのお世話を手伝ってくださり夫も繁忙期でしたが子どもたちと頑張ってくれ、私も病室に缶詰の6日間が終わり久々の我が家に帰宅ー。

しょっぱな夫が私にかけた言葉が、「いやー、シングルマザーってマジで大変だな!」でした、、、。は?専業主婦ならこの程度フツーとでも言いたいわけ?こいつ頭涌いてんのか?と😂
私、ベッドの上にいても寝ずの看病で三食コンビニおにぎり。シャワーや着替えを取りに帰りたくても、仕事で疲れた夫に気をつかって我慢してた。夫が病室に来て病気のわが子の顔にも目もくれずコンセントを探して。スマホの充電。ゲームに没頭。三男泣いてても抱きもせず無視。子供の前で喧嘩したくない、ぐっとこらえて一生懸命子どもたちの話し相手をしたくさん抱きしめた。ほんと、この夫と一緒になったのが馬鹿馬鹿しく思えて、子どもたちが成人したら離婚だな、とよく考えますね😂

• コメキチ

コメキチ

コメントありがとうございます‼
    生後1ヶ月半の子なんて元気でも大変なのに、産後の体を無理して入院に付き添って大変です💦💦それなのに旦那さん...。スマホを窓から投げ捨ててやりたいですね!!!
    お互い、子供の笑顔で癒されましょうね~

• 12月9日
おざ

1ヶ月程前から、つわりと切迫流産で仕事を休んでいるのですが、旦那に「いいなー。俺も休みたい。代わってよ」と言われました!

つわりのツラさも知らないで、切迫で安静指示が出てるのに家事も手伝おうとしないのによく言えるなって呆れました。

なので、毎日二日酔いの状態で熱もあって、お腹の鈍痛我慢して力いれないように気を付けながら、息子の子守りと家事出来る自信あるから言ってるんだよね?と聞くと、そこまで考えてないと。

仕事してる時は起きてから寝るまで座る時間も殆どなく動き回ってるし、子供育てるのに休む暇なんてないからと伝え黙らせました!

• コメキチ

コメキチ

コメントありがとうございます。
    ビシッっと、黙らせるなんてカッコいいです!出産の疑似体験できる装置があるとかで、出川がやってましたが、悪阻を体験できる装置があればいいのにと思います。妊娠出産のデリケートな時期ぐらい考えてものを言ってほしいですね!!

• 12月9日