※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

33週の初産婦で子宮頸管が短く早産傾向。赤ちゃんのお尻が胃を刺激し胃痛がある。胎児の位置が原因でしょうか。

33週の初産妊婦なのですが、今日病院で子宮頸管2.2ミリで経膣エコーを見ると頭がすぐそこにあるから降りてきてるね。早産傾向だね。あと2週間安静にしてね
と言われました。
9ヶ月にもなると赤ちゃんの頭は下がってくるものなんですかね?😹

最近胃痛もひどいのですが、赤ちゃんのお尻が胃を突いてると言われました…みなさんも赤ちゃんのお尻で胃が刺激されて胃痛を感じたことありますか?

コメント

まだ下がらない時期かと😭

お尻やら足やらでぐいぐいされてますよー!

• たぬ

たぬ

本当ですか😓
    お尻でグリグリされて立てなくなるほどの胃痛ありますか?

• 12月8日

退会ユーザー

正産期まではお腹にいて欲しいので安静ですね😔

うぅーってなるのでうずくまります(笑)

• 12月8日
yuuui

初産ならば予定日の2週前ぐらいからだんだん下に降りてきてるかなー?が一般的ですかね?😭
なので、先生が仰ってるように早産傾向なのかもしれないです!
臨月入るまで少し安静の方が安心かもしれないですね🙌

胃痛わたしもあります!
胃を蹴られてるというかなんというかで。。
それであまりご飯食べれなかったりします😕
なのでちょこちょこ食べます笑笑

• たぬ

たぬ

やっぱり早産傾向じゃないと頭降りてこない時期なんですね( ; ; )
    臨月まであと少しなので張らないようにウテメリン飲んで安静にします!ありがとうございます。

胃痛ありますか!
    キリキリして立てなくなるほどの痛みで…間食することにしてみます💓

• 12月8日
  • yuuui

yuuui

もう少しなのに長く感じちゃいますね😂

立てなくなるほどだとよっぽどですね!いろいろ大変かもしれないですか、もう少し…乗り切りましょう〜🙂♥️
    楽しみですね♥️♥️

• 12月8日
ぴぃ

お尻なのか足なのかわからないですが、毎回ご飯食べててお腹膨れてきた頃から胃を押されて痛かったり気持ち悪くなったりしますσ(^_^;)狭いのかな?とか思って「お部屋狭くなってごめんね、もうちょっとでご飯届くからね」って声かけてますが結構長い時間刺激してくるのでいつもご飯の後はちょっと休憩です(^^)
うちの赤ちゃんも下の方過ぎてもう先生に頭の大きさとか測ってもらえないくらいの場所にずっと居ますよ(*^_^*)