※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
妊娠・出産

36週4日の妊娠中で、運動したいが外出が不安。37週での出産を希望。家でできる運動や効果的な方法を知りたいです。

36w4dの二人目妊娠中なのですが
36wの検診でもういつ生まれても大丈夫だから
たくさん動いて張らせてね!
って言われました。

息子もいるし散歩に出るのがいいのですが
トイレが凄く近くて
外に出るのが億劫だし不安です。

ショッピングモールへ
毎日行くのもそんなに近場にはないし...

お家で出来るいい運動ありますか?

出来れば37w入ってすぐ生まれて来て欲しいな
と思っているのですが...

やっぱりスクワットとかしか
ないですかね?

他にこれ効くよ!というのがあれば
教えて下さい(*'ω' *)!!

コメント

ゆかっち

私も今36w4dです!
昨日、検診だったんですが、おしるしあったって話したら、まだせめて1週間はお腹にいて欲しいなぁって言われました。
いつ産まれてもいいってことは赤ちゃんの体重もしっかりあるんですね(^^)
私は上の子の時、床拭き、スクワットでした!後は関係ないかもしれないですけど、炭酸飲料が飲みたくてよくサイダーやオロナミンCを飲んでいました。

  • marimama♡

    marimama♡


    同じですね♡

    おしるしって何だか
    憧れます!

    一人目破水からだったので笑

    一応36wちょうどの検診で
    2610gあっていつ産まれても
    大丈夫!と言われました( ¨̮ )

    床拭きって
    膝ついてやりますか?
    私もオロナミンC飲んでましたー!

    破水する直前も飲んでて
    病院で検尿したとき
    おしっこが真っ黄色だったのを
    覚えてます笑

    • 12月8日
  • ゆかっち

    ゆかっち

    はい!膝ついてやってました!
    家中(笑)
    あとは可愛い子が産まれるようにトイレ掃除も!
    疲れますけどね(^^)

    確かにオロナミンC飲むとおしっこ黄色くなりますよね(笑)

    • 12月8日
  • marimama♡

    marimama♡


    いつも膝ついてやるのか
    つかないのか
    わからなくて笑

    トイレ掃除疲れますよね〜笑

    私もやろう!

    オロナミンCは効いてる感じなくて
    太るだけかな?と思ってて
    今回はまだ飲んでないです!

    ラズベリーリーフティー飲んでます!

    • 12月8日
みーママ

同じような状況でびっくり&嬉しくてコメントしちゃいました☺️

歩くには最近寒いし結局何にもしてないです(>_<)
あたしも出来れば38週中には産まれてほしいと思ってるのでここ最近、スクワットと家の階段上り下りと股関節のストレッチをまず始めました‼︎
上の子達の時は今の自分には信じられないぐらいむちゃくちゃ歩きまくってお腹張らせてました(^^)

  • marimama♡

    marimama♡


    お返事遅れてしまって
    すみません(´;︵;`)

    スクワットは
    1日どれくらいされてますか?
    結構しんどいですよね(´゚ω゚`)

    一人目のときは
    そんなにトイレ近くなくて
    犬と一緒にたくさん散歩行ったのですが
    最近ほんとダメで

    トイレが近くにあるところじゃないと
    怖いです(´×ω×`)

    お腹たくさん張らせたい!笑

    • 12月9日
  • みーママ

    みーママ

    スクワット30回が限界です笑
    1日でこの回数なんで気休めです😓

    今日子供の行事で月曜が代休なんで
    火曜日以降にしっかり頑張る気持ちではいますが…多分ゴロゴロしちゃいそうです😓
    トイレ重要ですよね(>_<)
    歩きながらトイレの事ばっかり気になっちゃいます笑

    • 12月9日
  • marimama♡

    marimama♡


    ですよね!

    この前100回って人見て
    すご!って思いました笑

    私も今日一日中眠くて
    ずっとゴロゴロ
    ダラダラしてしまいました(´・・`)

    トイレ近いし
    日曜は混むから月曜当たりに
    ショッピングモールに
    歩きに行こうかな?
    なんて思ってます!

    ショッピングモールなら
    すぐトイレ行けるから
    安心です!

    • 12月9日