※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

産後から義母が嫌いになり、今まで1度も旦那の実家に自ら顔出しに連れて…

産後から義母が嫌いになり、今まで1度も旦那の実家に自ら顔出しに連れて行ったことはありません、、

というのも、旦那の実家が複雑で義両親と義父の両親が二世帯(生活は完全に別)で暮らしています。
ですが、義母と義父の母の仲がとても悪く、そのせいか義母は義父の両親に孫を見せたがりません。
(実際に私と息子共に義父の両親に挨拶をさせてもらったことは1度もありません。。)

その為、偶然にも義祖父母に会ったりしたら義母の機嫌が悪くなりそうだし、、などと考えてしまい旦那の実家に行きづらいというのもあります、、

また、旦那の実家までは車で20分ほどなのですが最低でも1ヶ月に一回以上は義母が私たちのアパートに訪ねてきます。
(用がなくても野菜あげるーとか何かしら理由を付けてやってきます。笑)

なので、来てくれるなら嫌いな義母に会う回数も少ないしいいかな、、と思っているのですがダメな嫁でしょうか、、😅?

コメント

ミルキー

私も自ら行くことはないですよー!
保育園入るまでは向こうから会いにきてました!
ちなみにうちは1週間に一度はきてました…(笑)

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    よかったです😭😭
    1週間に1度は辛いですよね、、
    うちも今まで1週間に1度は来てました😞
    ですが居留守使ったり、電話出なかったり、、などをしてたら何となく分かったのか、来る回数減りました😭😭笑

• 12月8日
まぁ(*^^*)

私の旦那の実家と状況すごく似てます‼︎‼︎💦
義母は義父の両親が嫌いみたいで会う度に直接本人にさっさと逝っちまえ‼︎って暴言吐いたりする人で💦
私も一人目生まれてから義母が物凄く嫌いになり、旦那の実家から引っ越してからの5年間は年に1回会うくらいですね💦
本当に義母は呆れるほど非常識だし💦
大っ嫌いなので💔
家に行っていい?って言われたら
色々と忙しいだのなんだのって理由つけてます^ ^笑
家に来ると家漁りや金貸してとか始まるので💦
子供達に悪影響なので( ´Д`)y━・~~

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね😱😱
    やはりそうなりますよね、、
    お金貸してとかは嫌ですねーー😞

• 12月8日