※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの動きが活発で、ツーウェイオールがはだけてしまうことがあります。足がよく動く子は、しっかり着せる方が良いでしょうか?

ねんね期ってなに?ってくらい、キック力がすごいです…
生後10日目を迎えますが、気付いたらかけてた毛布が全部足の下にいっています。
ツーウェイオールをワンピース状にして着せてますが、当然はだけています。
足がよく動く子の場合、はだけないように着せてあげるほうがいいのでしょうか?

コメント

あお

0ヶ月の時は全然寝てくれないのもあって、おくるみしてあげてました✨
それかスリーパー使ってましたよ😀
今は寝返りで布団なんてなぶらないので、エアコンで調整してます💦

• そうまま

そうまま

腕をあげて「ばんざーい!」ってして寝るのが癖みたいなんですけど、おくるみしたら窮屈かなあって思ってそのままです😢
    服装変えるよりも、スリーパーなどを追加する方がいいんですかね??

• 12月8日
  • あお

あお

うちはおくるみしなければバンザイで寝てましたが、モロー反射がすごくてすぐ起きちゃうので、バンザイしてるのを気をつけにして、おくるみしちゃってました🤣
    0ヶ月だとおくるみされると安心できてよく寝れると思うんですけど、1回やってみて嫌がるようならスリーパーの方がいいかもですね✨
    服装変えるのもいいと思いますよ💡

• 12月8日
  • そうまま

そうまま

色々試してみますね〜✨
    ありがとうございます( *´︶`*)

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

仕事で新生児ちゃんたくさん見てきました(*´∪`)

布団は蹴り飛ばしちゃう子がほとんどだと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
布団の上の端っこを、少し体の下に巻き込んであげるとはだけにくいです(^~^)

まだおむつ替えの頻度も高いですし、足もなかなか伸びないので、ワンピース型で良いと思います。

• そうまま

そうまま

産院の子供たちは大人しく寝てる子ばっかりだったので、大人しいのが普通かと思ってました💦
    ありがとうございます✨

• 12月8日

うちがそうです🙆❤
生まれて2週間でドレスオールのボタンを力任せに取り、寝相は30分で頭と足が逆転、2ヶ月にはテープのおむつを5分で半ケツにする(うごきまわりすぎて)、今ではボタンの服は足でとっちゃってお腹丸見えになります😂😂
新生児期のコンビ肌着などの紐すら取れるので着せた期間は2-3週間でした💧
おくるみ、暴れる子だと嫌がるかも!うちの子がそうでした😭😭
最初のうちは子供も小さいからツーウェイで足元ボタン留めてズボンみたいにしても意味ないかもですね💦もう頑張るしかないかと、、笑
でも1ヶ月すぎたら一気に大きくなるので、そしたらズボンのようにしてあげたらいいかもですね😊

• そうまま

そうまま

す、すごい!想像以上でした!!
    微笑ましい気持ちになっちゃいました( ´ ▽ ` )
    まださすがに早いですよね💦
    とりあえず、いまの状態で頑張ってみます💦

• 12月8日
のんたん2号

娘もお腹の中からキック力すごいです(笑)新生児からスリーパー使ってます!スリーパーもめくれるときありますが😅おくるみも一瞬で破壊されるし、気付いたら寝てる向きが90度変わったりしてました😣スリーパーの上からタオルかけると多少蹴られにくくなりますよ😆

• そうまま

そうまま

胎動の頃から激しかったですよね!笑
    スリーパーもまだ買ってないので、検討してみます✨

• 12月8日