※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

娘が男の子に間違えられて悩んでいます。洋服の色が女の子らしくないと言われ、ママが悪いとまで言われたことにイライラしています。同じ経験をした方いますか?

イライラしたので愚痴らせてください😣
1才8ヶ月の娘はいっつも男の子に間違えられます。髪の毛がびっくりするくらい短いので笑 ピンク着せても花柄、リボンとかついてる洋服きてても、「ぼく」「ぼっちゃん」等と決めつけて話しかけられます。それはもう慣れっこですし「女の子です」と訂正しないこともしばしば。
でも、今日もしらないおばさんに男の子と間違われてそのあとも話を続けられたので女の子ですとつたえると、「洋服の色が悪いのね、こんないろ着せてるから」と言われ、最後には「ママがいけないのよね~」と娘に声をかけて去っていきました。
確かに今日はデニムのオーバーオールにグレーに白のハート柄のジャンパーだったので、色味だけみたら女の子じゃないかもしれませんが…
なんで「ママが悪い」って言われなきゃいけないの?とイライラしました。何色着せたっていいし、ハート柄ですよ?と言っても、「色がいけない!」としか言われずに、とっても不愉快でした。
男の子に間違われることはほんとにどーでもよかったのに、悪者扱いされて納得いかなかったです!
こんな経験したひといますか?

コメント

マシュー

余計な事言う人って居ますよね。
もうとにかくスルー💦

と、言いつつ、、、
しばらくモヤモヤ、ムカムカしますが😫

  • ゆち

    ゆち

    スルーすればいいんですけどね、しばらくモヤモヤしそうです。
    コメントありがとうございます!

    • 12月8日