※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka*.・
ココロ・悩み

義実家に泊まる必要はある?義家族の要望に疲れている女性。1泊でも褒められたい。月1回の訪問が多いと感じる。

年末年始、義実家に長く泊まらないといけないんでしょうか?
義家族は30日から泊まってけばいいのにだとか
せっかくなのに!とかごちゃごちゃ本当にうるさいです。
だいたい月に1回は子供連れて会いに行ってるのに
なんでそこまでしなきゃいけないんだろう?
ちなみに初日の出に行く予定なので2日から1泊すると伝えたらこれです。
もし雨なら年越しも実家行く?とか旦那は言うし。
義母の数々の発言で本当に無理なので1泊するだけでも褒めて欲しい。
月に1回会いに行くのだって多い方だと思うのに。

みなさんは義実家にどのぐらい泊まりますか?😫😫
この付き合いが本当にストレスです…。

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちは義実家が地方なので泊まりに行く時は長くて1週間ぐらいいます😂
苦痛だしストレス溜まるのか泊まっている間は毎回便秘か下痢になってます笑
それでもやっぱり男は親が大好きだし実家大好きな物もだと思うので仕方ない反面行きたくない反面ですね笑

• sayaka*.・

sayaka*.・

コメントありがとうございます!
    地方だとお泊まりも長いんですね( i _ i )
    ストレス溜まりますよねぇ…
    仕方ないのも分かってるんですが
    こちらが予定を伝えて2日に行くと言っているのに、こうしろああしろ言われるのが本当に腹たちます😭😭

• 12月9日
まりっぺ

うちは31日から3日までの予定です!その後私と子供だけ私の実家に3泊くらいします💡

• sayaka*.・

sayaka*.・

コメントありがとうございます😊
    年越しから三が日までお泊りなんですね!
    1泊ぐらいで文句言っていて情けないです…

• 12月9日
  • まりっぺ

まりっぺ

下に書いちゃいました😭

• 12月9日

義実家まで車で5分くらいなので
泊まったことは1回しかありません。
その時の布団がせんべいすぎて腰が痛いし、寒いしで寝れませんでした。
2度と泊まらないと決めました(笑)
しかし夜ご飯を食べに行くなどの付き合いは月3回くらいのほぼ毎週末です😑🌀

• sayaka*.・

sayaka*.・

うちは会いに行くと泊まっていけばいいのに。って毎回言われます〜
    ほんとうるさいです…😫
    ほぼ毎週末ですか( i _ i )
    それもなかなかですね…

• 12月9日

退会ユーザー

年末年始はウチも言われます💦
    でも、近いからいいよって断ります(笑)
    本心は真夜中まで飲んでいて、壁が薄いのか寝る部屋まで会話が聞こえてきてうるさくて寝れない。布団ないくせに。子供達を夜更かしさせることになる。です
    義実家との付き合い大変ですよね…😓🌀
    旦那は行きたがるから…(笑)
    1泊で済むことを応援してます❣️

• 12月9日
けっそろ

うちは、義実家には、泊まりませんよー!月1回くらい、一緒に食事するくらいですね。仲が悪いわけではないです。でも、このくらいの距離感が一番よいかんじです。義母は過干渉傾向なので。

実家には、泊まりますけどね。1泊泊まるだけだって、すごいことだと思います。

• sayaka*.・

sayaka*.・

分かります!!月に1回、顔見せに行く距離感がちょうどいいんです…。
    でも義母はズケズケ入ってくるし物言うし本当苦手です。
    この前も顔見せに行ったら
    あんたたちはいいね〜毎日一緒にいられて。
    って言われて、は??って感じでした
    親だから当たり前だしなんなの?って。

• 12月9日
ゴルゴ33

義実家には子供が生まれる前も後も泊まったことがありません(笑)
仲はいいと思いますし、大型連休やこどもの誕生日など節目節目でお互いの家に行き来はしますが、意味なく訪問することはお互いにありません。車で40分ほどの距離ですが、あっちから泊まって!って言われたことすらないです。たぶんこれがいい距離感なんでしょうね。
ちなみに実家は飛行機の距離ですが、夫に気を使わせたくない&あまり実家の環境が良くないのでいつもホテル泊です🙂

• sayaka*.・

sayaka*.・

泊まってって言われないんですね!
    わたしもそんな義母さんがよかった…笑
    泊りたくないですほんと…
    なんなら顔見せに行くのも数ヶ月に一度にしたいぐらいです😭😭

• 12月9日
ℛ ♡...*゜

義実家車で5分と近いですが用事がないと会わないので月1も会わないです。
毎年、年末年始だけ1泊します。
かなりよく顔見せに行ってる方だと思いますよ😅💦

• sayaka*.・

sayaka*.・

用事がないと会わないようになりたいです😭
    車で40分の距離でこれです…
    将来は実家の近くに家を建てるかもしれないので本当憂鬱でしかないです

• 12月9日
のん

月一会うのすごいです!旦那の実家なんて盆正月だけでいいじゃんとおもってしまいます。。
そもそも、会いたい、来て欲しいと思ってるんならそれなりに嫁に気を使えとおもいますね。来い来い言うなってかんじです。こっちは遠回しに嫌がってるの気づけよって笑

旦那さんのその発言もうざいですよね笑 いかねーよ!1人で行け!って言ってやりたいですね笑 

うちの旦那の実家も、年始の挨拶いったらそのまま泊まる感じになります。理由は、寒いとこなので路面が凍結するからだと。いや、だったらはやく帰らせてくれればいいだけのこと。孫と長く一緒にいたいだけなんだろうけど、旦那の実家なんて暇だし、時間の無駄とすら感じますね…別に義母と話しするわけでもなし、なーんもすることないですもん。義母きらいだし。
今年は出産なので私は行きません!
旦那と子供は仕方ないから行かせますが、絶対泊まらせません。まず旦那が寝かしつけできないし、ほんと寒くて風邪ひいたら嫌なので。

来年も下の子を理由にして行かないようにしたいです笑

sayakaさんは頑張ってる方だと思いますよ💦😢

• sayaka*.・

sayaka*.・

ほんとそれです!!
    来い来い言って孫にベタベタしたいだけだろって感じです。
    ところどころ嫌味はさんでくるし本当人間として無理ですww

分かりますーーーー。
    都合よく理由つけたりして自分たちのことしか考えてないですよねー。
    義母と話しても何も楽しくないしw

頑張ってるって言ってもらえて嬉しいです( i _ i )( i _ i )
    ありがとうございます( i _ i )

• 12月9日

まず 泊まりません(笑)
義実家がゴミ屋敷なので拒否しました😂

• sayaka*.・

sayaka*.・

コメントありがとうございます!
    ゴミ屋敷は嫌ですねーー!!
    それは拒否しますね( i _ i )

• 12月9日
なつきんまん

とまらなくていいとおもいます、、、
ただでさえ、育児で大変なのに何故義実家に気疲れに行かなきゃいけないか意味不明ですよね。
むしろ月1で会いに行かれてるだなんて、とてもいいお嫁さんだと思います!😭😭✨
私なんて、できるだけ行かないように行かないように旦那の話をそらします(笑)

• sayaka*.・

sayaka*.・

ほんと、年末年始ぐらい気を使わずにゆっくり過ごさせてくれよ…と思いますw
    私もできるだけ行きたくないので土日は結構予定いれてますw

• 12月9日
まりっぺ

うちは自宅から義実家までが車で2時間程、実家同士が10分とちょっと面白い距離感なので、自分の実家でもゆっくりしたいから、義実家にもある程度泊まった方が良いかなぁ💦って感じで💡ご飯も豪華で美味しいし、野菜とか子供のおやつとかいろいろ頂いたりもするので、良好な関係の為にって感じです😭自宅にいても年末年始はお金かかるしラッキーって思うようにしてます!!笑