※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノピコ
産婦人科・小児科

がん検診で軽度子宮内膜症と診断されましたが、ガンの可能性はありますか?軽度の症状はどんなものでしょうか?

教えてください(꒦ິ⌑꒦ີ)
がん検診の超音波で軽度子宮内膜症と診断されましたが、子宮内膜症ではなくガンって場合もあるのでしょうか?
また軽度の子宮内膜症と言われた方どんな症状がありましたか?

コメント

みるきぃー

軽度なのか言われてないですか、子宮内膜症で治療は無いから貴方は早く子供を産んだ方がいいと20歳の時に総合病院の医師に言われたものです。
その時に異形成も見付かりましたが自然と消えましたので、今も再発もなしです。
毎月の生理痛は重たくて血の塊が出ます。
24歳になった8月に妊娠がわかり子宮内膜症の合併?で卵巣嚢腫も見付かり手術して右卵管、卵巣とりました…結果的にガンにまで進行してましたが、全てとりきったので再発してないかの定期的な検診のみで今は大丈夫となりました。
内膜症があると卵巣内に膜を作ってしまうことがあるようなので定期的にエコーでお腹見てもらうのが良いみたいですね💦

• キノピコ

キノピコ

ご丁寧にご自身のお話を聞かせていただきありがとうございます!
    お若いのにガンにまでなっていたのですね…。でも今は大丈夫とのことなので読ませていただき安心しました。
    妊娠もされているのですね!寒い時期お体心配ですが頑張って冬を乗り越えて元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^) 貴重なお話聞かせていただきありがとうございました(^-^)

• 12月9日