※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があり、心拍が微かに見えるも不安。不鮮明なのは便秘の可能性もあるが、流産のリスクは少しでも減っているか不安。

現在妊娠7週目なのですが、
6w6dで出血のような色のついたおりものが少し出て
病院で見てもらいました。
エコーが不鮮明で見えにくいなぁって先生が
拡大すると
心拍のような動きが微かに見えました!!
でも先生が不鮮明やから流産気味やと思っておいて
安静にしておいて来週きてね、、と言われ不安に、、
当帰芍薬散を出されて飲んでます。

不安ですが心拍が不鮮明でも見えたなら流産の可能性少しでも減ってるんじゃ??
便秘になってるから不鮮明なんじゃない??って期待してしまうのですが、、不鮮明だとやっぱり危ないのでしょうか??

コメント

ma☆

私も6w頃に心拍確認出来ましたが、あまりにも小さくて薄っすらで、先生にも良い返事が貰えずでした。
絶対に諦めたくなくて3日後にセカンドオピニオンで診てもらったらトクトクしっかり見えました✨
期待させないようにしているのか分かりませんが、気になるようなら違う病院に行くのも考えていいと思います!
赤ちゃんがガッチリしがみついてくれていますように♡╰(*´︶`*)╯

まさこ

私も妊娠がわかってから、安定期に入るまで茶オリや鮮血が出てました。
6w1dで心拍が微妙、次の日も鮮血で心配で病院で診てもらったら6w2dで心拍確認出来ました。
流産の兆候と言われてました💦
でも、安定期少し前に出血も止まり、今19週目です。

心拍確認
9週の壁
12週の壁出産までに色々ありますよね💦
数週や出血の状態、心拍をみて先生が言われたのかもしれないですね。

りぃ

念の為流産気味と
言ったのだと思います。
心の準備も出来るだろうし
先生の気遣いもあるかも
知れませんね( ˘ᵕ˘ )

流産の可能性が減ったりしてたら
それもまた言うと思います。
便秘と鮮明さの関係はないのでは?

(^^)

皆さんありがとうございます!!
似たような経験されてる方が多くて安心しました^_^
これを書き込んですぐまた出血し、量も多かったのでびっくりして病院に電話すると今すぐ来てと言われたので、
諦めかけていましたが
見てもらうと少し炎症おこしてるだけで
赤ちゃんまだ小さいけど元気よーって言っていただきました!!
一安心です😭💓
ありがとうございました😊