※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
家族・旦那

旦那の仕事について(T ^ T)長文失礼致します...旦那とは元々同じ職場で…

旦那の仕事について(T ^ T)
長文失礼致します...

旦那とは元々同じ職場で働いており、
当時旦那には奥さんがいたのですが
職場を変わるタイミングで離婚しました。
当時の旦那は仕事よりプライベートを大切にしたい、
仕事とプライベートは全く別物、休みの日に仕事の
電話があっても絶対に出ない。と言うような人でした。
私も仕事ばかりして、家に帰っても仕事の残りを
していたり休日も仕事の電話ばかり、と言う人は
嫌だったのでプライベートを大切にする彼が好きでした。

離婚後は私と付き合い、一年半後妊娠発覚、結婚
致しました。
付き合い当時彼は転職が多く、就職しては
誰かに気に入られ引き抜きされ、会社を変えては引き抜きされ、
その度に給料は上がり本人は私の為にも、と満足していました。
今は落ち着きましたが今の仕事に変わってからも出世させて
もらったり、休日も出勤したりで休みがめっきり
なくなってしまいました。
旦那は、私も妊娠していて体調面でも仕事が難しいので
その分の給料を稼がないと、子供が生まれてから嫁と子供に
貧乏な思いさせたくない、と家族の為に頑張ってくれて
います。それも分かっていますし感謝しています。
ですが、月に2回程度仕事終わり会社の人とご飯にいったり、
休みだと思ったら休日出勤する事になったり、
私との時間が週に1回あるかないか、その休みの日に
私もどこかへ連れてってなんて言えず、
ならせめて飲み会は控えて、家に帰って一緒にご飯を
食べてほしいし、休みの日に一緒にどこかへお出かけしたいです。

でも旦那は家族の為に仕事仕事、すこしでも多く稼ぎたいと。
前はプライベートを大切にしてくれてたのに、
気づけば仕事人間に。
私が貧乏で辛い思いをしない為に、欲しい物が買えるように
と頑張って働いてくれているのは分かっています、
なので飲み会もやめて欲しいけど許すしかなく、
文句も言えず家で一人ぼっちで夜ご飯を食べる事が増えました。

皆様の旦那様はどのくらい仕事がお忙しいのでしょうか?
子供が産まれてからもこんなんじゃ1人で子育てをしているようで
なんの為に結婚したのか、こんなに寂しい思いをする為に
結婚したのではないと思ってしまいます。
私の心が狭いのも分かっているので余計こんな自分にも
嫌気がさしてしまいます、
妊娠している間は殆ど大人しく家にいるしかないのに
仕事に忙しい旦那様をお持ちの方は
どうしていますか?
皆様旦那様の飲み会や地元の遊び等許容しているようで、
見習いたいです、、
どうしたら仕事と飲み会が多い旦那を許して
1人でもストレスなく過ごせるでしょうか?

友達や家族は忙しく中々予定も合わず
私は友達と遊びに行ったりするのは半年に1回程度です、。

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

飲み会は2~3か月に一度、休みはあまりありません。
今月はまる1日休みなのはおそらく2日間だけです。
朝は6時には家を出て、帰りは21~1時が普通です。
同じ職場で同じ立場だったため、忙しさは承知の上で結婚したので特に何も言いません。
旦那は仕事仕事になっているのが申し訳なく思っているのか、休みの日はお昼までは寝かせてほしい、その代わり昼からどこか出かけようとかいろいろ提案はしてくれます。
家事も出来る限りの範囲でしてくれます。
わたし自身は友だちや両親と会うことは殆どありません。
妊娠中から寂しい思いはしてましたが、旦那の気遣いのおかげかそんなにストレスをためこむことなく過ごせている気がします。

今のうちにのんびりカフェに行ったりショッピングに行ったり、凝った食事やお菓子を作ってみたり、赤ちゃん用品を手作りしてみたり、いろいろチャレンジしてみるのはどうですか?
もちろん体調かま良ければですが、子どもが産まれたら自由な時間なんてなくなっちゃいますし(._.)
今日はこんなところに行ったよ、こんなご飯を作ってみたよ、ってほんの少しでも会話が生まれるかなと思います🙌🏻
仕事の都合もあるでしょうし、この日はこれがしたい!とあらかじめ決めるのは難しいかもしれませんが、旦那様と行ってみたいところをいくつかピックアップしておいて、今度ここ行ってみたいな~って言ってみるのもいいかもしれません👍🏻💕

  • モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    お返事ありがとうございます(T ^ T)
    家事をお手伝いしてくれる旦那さん..
    いい旦那様ですね(T ^ T)
    私の旦那は私がつわりで家事ができなかった時も
    代わりにやってくれる、という事はなく
    やれる時にやっといてーって感じで
    やれない事を責められはしないのですが
    代わりにやってくれてもいいんだよ?と
    思います(T ^ T)
    多分その気遣いがない所にイライラしてしまうのだと思います泣
    日頃感謝すべき事があれば飲み会も
    行ってらっしゃいと言えるのに..泣

    仕事から帰ってきてはごはんを食べお風呂に入り明日も早いからと寝てしまうので
    もう最新から独りだと思って趣味でも見つける事にします(`・ω・´)

    • 12月9日
カリカリ梅

妊娠中はホルモンの関係でナイーブになりますよね(´Д`;)
私は妊娠中期に常にイライラしてました。

みおさんと状況は違いますが環境が似ています。
夫は8時から21時(遅いと23時)まで仕事で休みは週に2回か1回です。
そして私も近くに友達はおろか知り合いすらいません。
しかしうちは休みの日に必ず何処かへ一緒に出掛けます。
ただのお買い物だったりもしますが。

ご主人にご自身の気持ちを言うだけ言ってみるといいですよ。
今後お子さんが産まれればもっともっと言いたいことが出てくると思いますし。
今からその練習だと思って。

私も一人の時間が多いのでその時間を利用して編み物とミシンを始めました。
まだまだ下手っぴですが完成したベビー用品を見ると充実感があります。
なにか時間を潰せる趣味を見つけるといいかも知れませんね ´ω` )/

  • モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    お返事ありがとうございます(T ^ T)
    毎度遊びにいくと帰ってくるのが夜中の2時、3時で私もまだ仕事をしているので
    そんな時間に起こされても腹が立ちますし、
    私はお酒もタバコもできないってゆうのに
    貴方はいいわよね、と嫌味も言ってしまいます..
    それでも仕事の付き合いだから、
    たまの地元くらいいいだろ、
    来月は無いようにするから、
    と毎回毎回言われもううんざりです。

    妊娠中で情緒が不安定なのは分かっていても
    それでも自分勝手すぎない?!と思ってしまいます(T ^ T)

    皆様旦那様がお忙しいようで、
    大変なのは私だけじゃないんだと痛感致しました泣

    • 12月9日
ちゃきんこ

うちは帰宅時間バラバラです!!
朝家を出る時間は5時40分で
帰宅は早くて18時すぎ遅くて22時すぎ。
18時すぎは本当にたまにです!!
休みは日曜のみで祝日も仕事です。
会社の飲み会やプライベートの
飲み会は月に1.2回です!
忘年会シーズンは毎週です😩笑

週に1度の休みも月に2回は
パチンコに行ってて夕方までいません!

最初の頃は、毎週遊びにいき
全然家にもいませんでした!!

ここ1年くらいで飲み会も減り
少し家族の時間が増えたかんじです。

私も家族や友人にはあまり会わないし
ストレス発散の仕方はわかりませんが
嫌な事があったり不安な気持ちになると
全部旦那にぶつけています(ㆆ_ㆆ)!

  • モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    お返事ありがとうございます(T ^ T)
    もう、話を聞いていて私がちゃきんこさんの
    立場だったら毎日爆発してますね!(T ^ T)
    それを今は減ったから、と許容できる
    奥様..素晴らしいです(T ^ T)!

    ぶつけてもぶつけても
    男の人って聞いてないんでしょうね、、
    何回も同じことを繰り返す、、
    たまには仕事が終わったら
    そのまま帰ってきて欲しいものです(T ^ T)

    私もちゃきんこさんのように
    大きな心をもてるよう頑張ります!!

    • 12月9日
にょるにむ

妊娠中は運動も思うようにできないし、家に一人でいると辛いですよね…

うちの旦那さんも出張ばかりの仕事人間で、月曜から土曜までは400キロほど離れたとこにいます。日曜だけ帰ってきます。にも関わらずとても薄給です…笑
なので出世されてる旦那さんが羨ましいです!うちなんて、孤独に耐えて育児しながらも、お金もそんなないですよ!泣くしかない😂😂😂

私は臨月まで働いてたので、ゆっくり妊婦さんできなかったのが心残りです。産まれてきたら、カフェでお茶どころじゃなく、日々のお買い物も大変です。あと映画も見に行けないな💦

一人だからできること、いっぱいありますよ❤みおさんみたいな生活、私は1度はしてみたかったな♪体調の許す限りは、旦那さんの不在に甘えて遊び倒してみては?笑

  • モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    お返事ありがとうございます(T ^ T)
    毎日家事に育児に、本当にお疲れ様です(T ^ T)
    そんな忙しい中旦那様は日曜日しか
    帰ってこれないなんて...
    旦那様も大変なのは分かっててもやはり
    こっちの事も多少考えて欲しいものですよね(T ^ T)

    見ていて涙がでました泣
    健気と言っては失礼かもしれませんが、
    にょるにむさんがやりたい事もできず、
    1人で頑張っていると聞くと
    母親ってなんて強いんだろうと思います(T ^ T)
    その分私は家事をある程度してしまった後は自由時間なので
    そこに旦那がいなくても恵まれているのだな、と感じさせられました泣
    まだお子さんも小さいようなので、
    きっとこれから大きくなれば一緒に
    映画とか見れると良いですね!(´;ω;`)
    無理せず、家族仲良く頑張って下さい(T ^ T)!

    • 12月9日