※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

娘の成長や育て方に不安があり、子育てのプレッシャーを感じています。リフレッシュしても不安やノイローゼになりかけているようです。

早く成長して欲しい😢
娘はとても可愛いけど1日1日が長くて。
育て方あってるのかな?
ちゃんと栄養摂れてるのかな?
当たり前ですが赤ちゃんは何も出来ないので、自分がちゃんとしないと!とプレッシャーがあります。
子育てが不安でしょうがなくて鬱々としてしまいます。

リフレッシュしたくても、離れると不安になって楽しめませんでした。

少しノイローゼになりかけてるのかもしれません😢

コメント

モリモリ

めちゃくちゃわかります
リフレッシュしたいけど離れると不安で仕方ないです
早く成長もして欲しいって思ってます

私初めての子育てですがけっこう大ざっぱです
新生児の頃はいろいろ考えすぎて死にそうでしたが子供が元気でおおきく育ってるなら大丈夫!!みたいな感じで今は子育てしてます
それでもやっぱり考えちゃうこともありますけと😥

子育てってしんどくなりますよね💧

deleted user

いつも思うんですが、公衆トイレとかで産み落とされる赤ちゃんっていますよね?

以前は土に埋められても何とか生きていた赤ちゃんのニュースもありました。

意外と赤ちゃんの生命力って凄いんだと思います!

だからそんなに完璧を求めなくても大丈夫だと思います😌💓

お母さんとして不安に思うことも多々あると思いますが、ちゃんと愛情をそそいであげれば赤ちゃんにも伝わりますよ!

ママリ

1日すごく長く感じたので
私は6ヶ月ごろから習い事始めました!
ママ友もできるし、
私のストレス発散になってます✨✨

ハネコ

子供達が生まれたときから早く成長してー!と思ってました。
新生児のころはミルク飲ませておむつ変えが私の仕事だーと思いながら育ててました。
お風呂は夫におまかせしてます。

離乳食も小学生になったときお粥しか食べれない人いないから大丈夫。
一歳半にだいたい食べれたら良いのだから今はゆっくりでいいじゃないかと思いながらやってます。

今はいかにダラダラできる時間を長くできるか。
開き直ってダラ母だから子供達も自由時間だと言って隙をみて休んでます(笑)

妊娠前にいろいろと考えすぎて鬱になったので、
産後鬱にならないために適当人間になると夫に宣言しました。
鬱ほど辛いものはないと実感したためです。