※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳とミルクを混合で飲んでいますが、片乳しか飲まず、ミルクも少ないようです。寝ないときは泣いたりしていて、母乳もあまり飲まない状況です。アドバイスをお願いします。

生後34日の赤ちゃんを混合で育ててます!

混合ですが、母乳を嫌がりミルクよりです。

母乳のあとに毎回60のミルクをたしていますが、
母乳は片乳しかのみません。。
入院していた頃は両方飲んでくれましたが、
片乳をのませて、もう片方を飲ませようとしても
絶対に口を開けません。
無理やり口を開けてもだめです。
15分くらいかけても無理でした。

今は片乳あげて、ミルクにしてますが
片乳ぷらすミルク60じゃ少ないですよね?😢

ミルク飲んで寝ちゃう時はいいですが
寝ないときはずっと手足バタバタして
泣いたりしてるのでずっと抱っこです。
母乳をあげてもあまり飲まないで泣いてます。

どなたかアドバイスください😢

コメント

mamiii

搾乳してあげてみてはどうですか??

  • 猫

    搾乳ですか、参考にします!ありがとうございました!

    • 12月8日
H mama

はるちさん的には
母乳も飲ませたいですか??

もしストレスになるなら
完ミに切り替えてもいいかなと⭐️
1ヶ月頑張りましたもんね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

逆に1ヶ月頑張ったから
混合、完母にしたいとお考えなら
ひたすら根気強く咥えさせるですかね💧

私も吸いにくいおっぱい+全然出なくて
咥えさせるのに30分は毎回でした😭
長くて1時間。。気が狂いそうでしたが
頑張った結果、完母になりました😊

  • 猫

    できれば完母がいいですが、
    無理そうなので混合でやっていきたいです😢

    ストレスです、、。
    ミルクは美味しそうにのんでいて
    母乳は首フリフリして嫌がって、、😢
    もう完ミにしちゃおうかって何回も思いました。
    チョコやマックやケーキやパンを我慢してるのに😭ってなります笑


    やはり根気強く咥えさせるしかないですかね❗️

    30分もですか!一時間、、すごいですね❗️
    私は15分くらいが限界です😭
    夜中なんて特に寒いし眠いしで、、。。

    今は完母なんですね(。 >艸<)❗️
    私も頑張れば完母になれますかね😢

    • 12月8日
  • H mama

    H mama


    1ヶ月で完母を諦めるのは
    まだ早いですよ〜😊

    ストレス凄い分かります。
    ミルクの食いつきの良さを毎回
    見せつけられて心が折れてました😔

    ちゃんと我慢して偉いです‼️

    完母を目指したいのであれば
    両方吸わせないと片方だけ出なく
    なっちゃうので両方吸わせること💦

    嫌々されても泣いて大きくあいた口に
    何十回も乳首を放り込んで
    離さないように頭をがっちり固定して
    無理矢理にでも吸わせてました( ´•ω•` )

    母乳外来、行かれてますか??

    • 12月8日