※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃむ
妊娠・出産

初マタの方が出産準備をしているのですが、肌着やオムツなどの準備は大丈夫か不安です。ドレスオールとツーウェイオールの違いや、便利なアイテムがあれば教えてほしいとのことです。

無知なので教えて欲しいのですが(><)

1月半ばが出産予定の初マタです!
出産、入院準備がほぼほぼ終わってるのですが…

短肌着7〜8枚
長肌着7〜8枚
スタイ4枚
ガーゼハンカチ20枚ほど
ツーウェイオール?が4〜5枚

おしりふき
オムツ1袋(とりあえず)
哺乳瓶や除菌用のもの
おくるみ
赤ちゃん用の洗濯洗剤
沐浴用の洗剤
ベビー毛布など
あとはベビーベッドなどの
大型のものもそろえました!

そこで質問なのですが肌着とかは初め今の枚数あれば大丈夫ですかね🤔?
あとドレスオールとツーウェイオールの違いとは何ですか?
ちょっとよく分からなくて💦
それと
これを準備しておくと便利だったよー!
とか必要だったよーなどがあれば教えてください🙇‍♀️
質問ばかりですがお願いします!

コメント

ちびたろす

すぐに、サイズアウトしてしまうため
ほんとに、5枚ほどあれば
足りると思います!

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうなんですね!
    サイズスグに変わるって聞いたので控えめで買いました!
    今の枚数あれば大丈夫ですね😊
    ありがとうございます!

    • 12月8日
  • ちびたろす

    ちびたろす

    オムツも3袋ぐらい必要かと思います!
    1ヶ月検診まで
    外に出られないので…

    • 12月8日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    オムツもやっぱりもう少し買った方がいいですかね🤔💭
    ちょっと買い足します!

    • 12月9日
  • ちびたろす

    ちびたろす

    オムツは、やはり
    新生児サイズ
    5袋ぐらい使いましたもん……(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 12月9日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうなんですね💦
    やっぱりいっぱい使うんですね😂

    • 12月9日
deleted user

ツーウェイオールはドレスオールにもなるし足元のボタンを留めればズボンみたいになるやつのことですよ😊
肌着や服は十分だと思います❤
とりあえずそれだけあれば新生児期は外に出ないでしょうし、大丈夫だと思いますよ😊

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうだったんですね!
    全然分からなくて💦
    今やっと理解出来てスッキリしました😊
    新生児期は乗り越えられそうですね😤
    ありがとうございます✨

    • 12月8日
まこ

温度計、赤ちゃん用綿棒と爪切りなどもいると思います💦

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    温度計は使いやすいのとかありますか?
    赤ちゃん用の綿棒もあるんですね!
    あ、爪切りは今度の休みに買おうと思ってました☺️✨
    やっぱりあるといいんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月8日
  • まこ

    まこ

    温度計百均で買いました💦
    産院の人に言われてベビー綿棒西松屋で買いました!!!!自分の顔を引っ掻くのでいるかな…と思いました!💦
    産まれておうちに帰ってから、あ、アレいる〜これいる〜ってなりましたww

    • 12月8日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    百均でも売ってるんですね!?
    使えるなら安くても問題なしですね🤔✨
    私も地元の百均で見てみます☺️
    綿棒も買っておきますね👍
    爪長いと怖いですもんね💦
    赤ちゃんの爪は薄くて狂気ですね😨
    やっぱり準備してても、あれほしー!ってなっちゃいますよね😭💦

    • 12月8日
ぴょん

すごい便利と個人的に思っているのはベビーピンセットです!!
綿棒で鼻くそを取ろうとするとギャン泣きでしたが寝ている時にベビーピンセットで取れてスッキリ!

アカチャンホンポで350円程でした

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    なるほど🤔
    先が丸くなっているやつですね✨

    アカチャンホンポ安いですね!
    早速買っておこうと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 12月8日
ありさ

同じ時期に出産予定です(*´꒳`*)💕

私はほかに、
ベビーバスも買いました❗️
大型のもの、に入ってますかね?😊💕

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    一緒ですね(*´ω`*)❤️
    嬉しいです!

    ベビーバスは実は買ってなくて…(笑)
    買おうと思ったら旦那にいるー?って言われてしまって😭💦
    やっぱりあった方が安心ですよね😥

    • 12月8日
  • ありさ

    ありさ


    私も旦那にいらんやろー、って言われました😂💦笑

    なので最初は買ってなかったのですが、産院で最初の1ヶ月はちゃんとベビーバス使うように❗️と指導があったのと、

    先輩ママさんから冬は洗面所寒いから、ベビーバス買ってキッチンでやった方が暖かいし腰も楽だよ〜と言われて買いました😂

    実際いるのかどうか分からないものだらけですよね💦
    無駄なもの買いたくないし、けどちょっとでも快適にしたいですし❤︎笑

    • 12月8日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうなんですねー😂💦
    そんな所まで一緒ですね(笑)

    なるほど🤔
    確かに言われてみるとそうですよねー!
    私の両親もベビーバスは使ってないか
    らいらないよー!

    一緒にお風呂入れば大丈夫だ!って言われてしまい…んー😓
    ってなってしまいました💦

    でも育児やお風呂入れるのは自分たちなのでやっぱり少しでも楽したい(笑)

    • 12月9日