※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベティ
お出かけ

現在、4ヶ月の男の子を子育てしている者です😌今は新潟県の佐渡に住んで…

お世話様です。
現在、4ヶ月の男の子を子育てしている者です😌
今は新潟県の佐渡に住んでいるのですが、今度支援センターに遊びに行こうと思っています🙇
佐渡の方で支援センターを利用している方いましたら、どこの支援センターを利用されてるか教えて頂けると嬉しいです。
また支援センター以外で、小さい子でもお出かけ出来る場所があれば教えて下さい。

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

佐渡は子供が遊べる屋内施設あんまりないですよね😭

もう少し大きくなると、ツタヤの絵本のスペースや、マルイのキッズスペースで遊んでる子をよく見かけました💡

参考にならなくてすみません💧

  • ベティ

    ベティ

    返信ありがとうございます😊
    中々小さいうちだとなくて😅
    行きづらい所もありますが少しづつ行ける所は行ってみたいと思います😌✨

    質問とは関係ないですが、さあやさんのページ拝見させてもらったのですがさあやさんとうちの子が産まれた日が近くてびっくりです😊💕

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大した情報がなくて申し訳ないです😭💦

    息子さんも、7月後半生まれですか?💓
    佐渡病院でご出産されましたか?😳

    • 12月11日
  • ベティ

    ベティ


    全然です😌✨

    うちの子は7月27日産まれです😊
    佐渡病院で出産予定でしたが、私が妊娠中毒の疑いで血小板が少なくなり肝機能も高くて新潟の大学病院に緊急搬送されたのでこっちで産めなかったんです💦

    でも無事に産まれて良かったです😌✨

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産日、めっちゃ近いですね😂💓
    なんだかすごく嬉しいです✨

    大変な出産だったのですね💦
    母子ともに無事で、よかったです😭✨

    私は里帰り出産で佐渡病院で産んで、今は新潟にいます🏠

    ベティさんは佐渡出身ですか?
    それとも、旦那様が佐渡の方ですか??

    • 12月11日
  • ベティ

    ベティ

    出産日近くて私も嬉しいです😆💕

    私がそうなると思ってなかったのでびっくりしましたが無事に産まれて良かったです😊

    こっちで里帰り出産されたんですね😌

    私は佐渡出身で、旦那は新潟市の人です😃
    サザエさんのマスオさん状態で家の実家に入りました😅

    今寒くなりましたが、お子さんとお出かけとか出られてますか??
    私は天気が良くない時はずっと家にこもってしまいます😵

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、新潟の方なんですね💡

    私達夫婦は、2人とも佐渡出身です😘

    週末は、出かけてます!
    ドライブも行きますし、万代やデパートも普通に連れて出かけてます✨
    風邪やノロをもらっちゃうのが心配ですが、今のところ大丈夫です🙆

    寒くて出かけづらいですよね😢

    • 12月12日
  • ベティ

    ベティ

    夫婦で佐渡出身なんですね😊✨
    これからの時期は海が荒れるから来るのも大変ですね😅

    寒いと出にくいですが、ドライブや行ける所は行って気分転換すると息子も刺激になりそうです😌

    お互い風邪や病気には気をつけて過ごしましょうね😃

    • 12月12日
deleted user

こんにちは(*´∇`)
昨年の春まで転勤で佐渡に住んでました。現在4歳と2歳の女の子2人の母です。
佐渡は確かに遊べる場所が少なかったので、子育て支援センターをよく利用してました。

オススメは、新穂のときっこ保育園か金井吉井のおおぞら吉井という支援センターです(´・∀・`)
両方とも保育園などに通ってても利用が可能なので保育園お休みして利用してる方もいましたよ(*ºчº*)先生達も優しくて、大変お世話になりました。

  • ベティ

    ベティ


    コメントありがとうございます(●´人`●)

    昨年まで佐渡にいたんですね(∩ ᵕᴗᵕ ∩)・*
    私は去年から佐渡に戻って来ました。

    支援センター、新穂のときっこ保育園はまだ行ったことないので今度行ってみたいと思います(´ー`)
    吉井のおおぞら吉井行ってみたいのですが、入り口が良く分からず辿りつけずでまだ行けてません。

    吉井の入り口ってどこから入って行く感じか分かりますか??
    もし分かれば教えて頂けると嬉しいです(●´人`●)

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    佐渡ご出身ですか☺?私も主人も新潟市出身だったので慣れるまで大変でした💦知り合いもいなかったので💦

    おおぞら吉井は、元金井吉井小学校の場所なんですが、分かりますか?今は保育専門学校になってます☺自動車学校の信号のところの細い道を曲がってまっすぐです😌

    • 3月1日
  • ベティ

    ベティ


    佐渡出身です(●´人`●)
    保育専門学校わかります😃✨
    やっぱり、あの信号の細い道なんですね😅
    中々細くて車入れるか分からなかったので行けなかったです。
    今度行ってみようと思います😊✨

    佐渡出身でないと色々道も分からないし慣れるまで大変ですよね(;_;)

    教えて頂きありがとうございます(´ー`)✨

    • 3月2日