※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
家族・旦那

義両親と旦那から同居同居同居って言われまくってしんどい出産後すぐに…

義両親と旦那から同居同居同居って言われまくってしんどい

出産後すぐに同居って言われて、
産後は精神的に不安定になりやすいし、1人目の時に実家に里帰りしたけど、イライラしたり悲しくなったりと情緒不安定で、両親と喧嘩ばかりしたから、出産後すぐの同居は不安って話した。
せめて産後3ヶ月は待ってって言ったら

そしたら、産後すぐが1番大変だから、だからこそ一緒に住もうって…

なんで分かってくれないんだろう
1.2年後には二世帯住宅建てることになってるんだから、それまでどうして待ってくれないんだろう
三男もまだいて、トイレも一階に1つしかないし、私たちの部屋になる予定のすぐ隣でお義母さんが洗濯物干すし、階段も急すぎるし、一段一段がせまくて子ども抱っこして降りるのかなり怖い

同居が嫌なんじゃなくて、入る時期と今のままの家がちょっと…って思ってるだけなんだけど。

もう疲れた。

コメント

ゴーヤ

どうせ後々二世帯住宅建てるなら私は焦らなくていいのにって思います😵💦
産後ってただでさえ精神的に不安定だし同居だと心休まらないです。
私は結婚してすぐから同居でしたがそれはもう…ストレスで頭おかしくなるかと思いましたもん😥
経験者の私は絶対おすすめしません。
産後すぐが一番大変だから一番大変なときに他人と一緒に暮らしてストレスが更に増えることのほうが大変です😭
そんなにすぐに同居したいなら環境整えてから言ってほしいですよね😭😭

もんちゃん&ちびマウスの母☆

同居スタートは、時期や準備が大事だと思います😫
二世帯住宅建てるなら、建ててからでいいと思います💦

なし崩しに同居スタートにならないように祈ります!

はぎちゅん

ご主人同居で楽できるって思ってるところあるかも知れないですが、実際一番しんどい立場ですからね!
嫁と母親に板挟みされて、それでも嫁さんの味方をしっかりしないといけないですから!
じゃないとやってけないです。
うちも一応二世帯みたいにはなってますが9割同居みたいなものです。
少し前まで主人が義母、義祖母の味方しかしなかったので本当に辛かったです。
とりあえず、建て替えるときもしくは落ち着いてからの方が絶対にいいです!
今3年半一緒に暮らしてますがそんな甘いものではありません(ToT)
次から次に問題が出てきます。

あたーっちゅ♪

今からそんなんじゃ、同居したら私の話なんて誰も聞いてくれないんだろうね…
同居にあたっての不安を「大丈夫だよ」って安心させてくれるのがあなたの役目じゃないの?余計不安にさせないでよ!!!って怒ってやってください。

あんとも

産後すぐが大変なのはわかってるし、ただでさえ大変なんだから精神的に追い詰めないで欲しいですね💦
旦那さんは義理親に焚きつけられてるだけじゃないですか?てか義理親が孫を見たいだけでは?
生まれるのに同居を迫るということは家事をしてくれるんですよね?手伝ってくれる気があるのなら育児以外の家事をとりあえず1週間全部やってもらいましょう!
それで文句言われたらただ孫をおもちゃにしたい義理親のエゴですよ。

ジュニちゃんママ

皆さん優しい回答ありがとうございます。
まとめての返信ですいません。

旦那と毎晩話し合い、ようやく旦那との間では話がまとまりました。
来年入ったら、義両親とも話し合う機会をつくりました。
まだまだどうなるか分かりませんが、互いにいい結果になるように頑張ります😊