※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

二人目妊娠中で、食欲はあるが少し食べると吐き気がする状況について、食べつわりかどうか疑問があります。お腹が空いても気持ち悪くならないことが気になっています。

二人目妊娠中です。
つわりのことなのですが、一人目は臭いつわりと吐きつわりで
全ての臭いがダメになり、食べ物も果物とゼリーを無理やり少しだけ食べていた感じでした。

今回はお腹は空くし、食欲もあるのですが
少しでも食べると数分後に吐き気がします。
食べ過ぎると後で後悔するから少しだけ…とは思いつつ
物足りなくて食べてしまい、後悔しています😅
これは食べつわりというものでしょうか?
でも食べつわりはお腹がすくと気持ち悪くなると聞きましたが
お腹がすいても気持ち悪くなるわけではありません(^-^;

コメント

ypp

吐きつわりじゃないですかね!?

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    吐きつわりなんですね!!
    一人目は全くお腹すかず、何も受け付けなかったので違うのかなって思いましたが
    吐きつわりにも種類があるんですかね?😣

    • 12月8日
  • ypp

    ypp

    私吐きつわりなったことないんですが、食べつわりのときは吐くことなかったです!
    種類あるのかもしれないですね🤔

    • 12月8日
  • あお

    あお

    やっぱり食べつわりだと、お腹がすくと気持ち悪くなる感じですか?(>_<)

    • 12月8日
  • ypp

    ypp

    そうですね!
    とりあえず胃に入れないとー!!って感じでした。
    あまり空きすぎないようにしないとお腹すいてる気持ち悪さで動きたくなくなり悪循環になってました😅

    • 12月8日
  • あお

    あお

    そんな感じなのですね(>_<)
    もしかしたら一人目のときも初期はこんな感じだっけな?とか思い始めました😂
    もう少ししたら何も受け付けなくなるかもしれません😅

    • 12月8日