※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

生理予定日3日前、高温期8日目で体温が上がらず諦めていたが、今朝の体温が38.87。妊娠の可能性に期待しているが、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

おはようございます。

生理予定日3日前、高温期8日目(9日目?)です。
今期はタイミングが取れたので、期待をしていましたが、高温期36.5〜36.6をウロウロしていて体温が上がらなかったので、今期もダメなんだなぁって諦め始めていました。

しかし今朝の体温が38.87でした。
疑ってしまい二回目も測ったところ38.80でした。
明日以降の体温次第だとはもちろんわかってはいるのですが、諦め始めていた分、もしかして?と淡い期待を持ってしまいます。

同じような状況の方や同じような基礎体温で妊娠された方などいらっしゃれば、なんでもいいので教えてください。

明日の体温、下がらないことを祈りたいです( ; ; )

コメント

おまめねこ

高温期低かったです◎
けどずーっと安定した体温でした( ^ω^ )
予定日前日で36.56、妊娠発覚後も変わらず36.5〜36.6ぐらいをウロウロしてました。
どれだけ体温が上がるかが問題ではなくてどれだけ高温期を安定してキープできるか、が大切だと思います◎

れんこ

心強いコメントありがとうございます!
なるほど、キープできていることが大事なんですね。
リセットまであと少しですが継続して冷え対策をしっかり行ないたいと思っています。

マミ

私も高温期低めです。

36.5〜36.6℃台です。
高温期8日目なんて、36.46℃で、もうだめだーと思ったら、次の日からまた上がり、噂のインプランテーションディップだったのだと思います(^-^)

その後は心拍確認ができるまで基礎体温を測りましたが、だいたい36.7〜37℃でした。

妊娠されていて、明日以降も高温をキープするといいですね♡

れんこ

コメントうれしいです^^

まさに高温期9日目?10日目の今日、36.9になってました。

もしかして?の反面、生理予定日2日前なので、期待しちゃだめ。。と自分をなだめています。

今日の夜にフライングするかどうか迷っています。。