※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒くなってきて、上の子を公園に連れて行く際、下の子をおんぶするためにママコートを買おうか悩んでいます。下の子の防寒対策についてアドバイスをお願いします。

2人以上お子さんがいる方に質問です!
だんだんと寒くなってきて、上の子を公園などに連れて行く際、下の子をおんぶするためにママコートを買おうか悩んでいます。
上の子と一緒に遊んであげるためにも下の子はできればおんぶしたいのですが‥。
皆さんは下の子の防寒対策はどうされていますか?(ベビーカーには寝ていてくれません(T ^ T))

コメント

抱っこひもでケープつけてます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃがんだり立ち上がったり、上の子を持ち上げたりする時、腰やられませんか?笑💦

• 12月8日

退会ユーザー

腰やられます(笑)

けどベビーカーだと上の子追いかけるのに邪魔になるので、抱っこひもです😭👌

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
    なので、おんぶもできるママコート探しているのですが、なかなか良いものがなくて‥😭

• 12月8日
あなか

去年下の子を抱っこ紐で連れ回しました!
ママコートじゃなくて、子ども自体にユニクロの足つきフリースをアウターとして着せて帽子と手袋つけて抱っこ紐してました!
でも冬でも天気のいい日ポカポカの日に公園行くようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒い日の公園は本当にキツイですよね💦
    下のお子さんを抱っこしてた時は、ご自身のコートはどうされてましたか?コートを着てから抱っこ紐ですか?

• 12月8日
  • あなか

あなか

抱っこの時は抱っこ紐してからアウターで、おんぶのときはアウター着てからおんぶでした!
    おんぶのときはごわつくので、短い薄めのダウンにしてました!

• 12月8日