※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

旦那が忙しくて不安。緊急時の連絡に不安あり。理解してほしい。

1月中旬が予定日です!初産なので不安もたくさんあります。旦那のことなんですが、平日は2〜3回仕事の飲み会や友達とのご飯や飲み会でいないのです。年末なので忘年会などもあるし、あまり言いたくないのですが、もう1ヶ月前となり体もしんどくなって気持ちも不安定になったりすることもあります。なんかあったら連絡くれれば帰ってくるとは言ってますが、飲み会途中で緊急の連絡をラインしてもすぐに返ってくることもありません。病院にどうやって行くつもりなんだろうとか、いろいろな不安や心配が出てきちゃいました。仕事関係はともかく、基本的には断ることをしません。飲み会も帰ってくるのが遅く、脱いだら脱ぎっぱなしで朝はギリギリで…。少したまっていたで、こちらに書かせて頂きました。私が考えすぎなんですかね…?

コメント

えがちゃん

考えすぎじゃないですよ💦
うちも予定日近いですが、忘年会以外は断ってもらってます!
上の子の時もそうしてました!

ただ、飲みに行って緊急の連絡をしても酔っぱらいは役に立たない!と思って頼りにはする気ないです👍笑

  • まなみ

    まなみ


    たろす。さん
    コメントありがとうございます😊飲み会はもはや断る気もなさそうです。家の片付けも旦那はいつまでもやりません。笑 この先とっても不安です。返ってきても携帯ゲームやYouTube見たりして… ほんとに使い物にならないですよね笑 それは覚悟しています。笑

    • 12月8日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    上の子の時は臨月の大変さをわかっていなかったので、くどくど説明してました👍
    最終的にはこっちは命懸けなんだよ!ってキレちゃいましたが。笑

    • 12月8日
  • まなみ

    まなみ


    ほんとですよね!
    しかも共通の友達とかきて、カレンダー見ながら飲み会の話などを話したりしてる姿みて、ほんとに無神経と感じてしまいます。笑

    • 12月8日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    それは腹立ちます!
    うちは予定日付近に旅行に誘われてて、その友達嫌いになりました。笑
    男の人って察することができないから、ガツンと言わないと分からないんですよね😒😒

    • 12月8日
  • まなみ

    まなみ


    言われなきゃわからない時点でもはや飽きれます。さすがに臨月に入ったら控えてもらいたいので少し話し合ってみようと思います…。話し合いしたら泣いちゃいそうで😂😂

    • 12月8日
🐬

平日2~3回飲み会って結構多いですね💭
しかも何かあって連絡したとしてもあなたお酒飲んでちゃ車も運転出来ないしすぐ帰って来れないでしょって感じですよね😩もう少し父親としての自覚持ってほしいですね。
考えすぎじゃないですよ!
出産まで1ヶ月前になって色々不安な事もあると思いますそんな時に旦那さんが飲み会ばっかだと私も不安になります😣37週入ったら飲み会は断ってもらったりしっかり話し合った方がいいと思います😣

  • まなみ

    まなみ


    コメントありがとうございます😊平日飲み会など予定が入ってないと、今週はなにもないよとか言って偉そうにしたり誰々の飲み会は断ったなどそうゆ事ばっかり言ってきます。ほんとに自覚がなさすぎて、この前もさらっと飲み会の時に陣痛や破水したらどうするの?って聞いたら連絡くれたらすぐ帰るよ。って言われ、その後は?って聞いたらタクシーじゃない?って笑

    酔っ払いと病院行くのも嫌だし、立会い希望ですがそれすらも嫌に感じてきます。

    飲み過ぎで、帰ってきてトイレで吐いてるときもあって、
    悪阻の時はほんとにイライラしちゃいました。

    • 12月8日
  • 🐬

    🐬

    連絡くれたらすぐ帰るよって当たり前じゃー!って感じですよね😤
    しかもお酒飲んでたら立ち会いも出来ないですよね😰酔っ払いが隣におったって迷惑なだけですもんね!
    自分だけ好きなだけ飲んで帰ってきてこっちの身にもなれよってブチ切れそうです😭

    • 12月8日
  • まなみ

    まなみ


    ほんとそーなんです。
    なんか電話の会話とか聞いてると馬鹿みたいに感じちゃいます。ほんとに好きなこと好きなようにやられて悲しくなります…。

    • 12月8日
はじめてのママリ

私も正月から臨月になるので、忘年会や新年会など年末年始ありますが、会社の以外はできるだけ行かないように頼んでます💦

  • まなみ

    まなみ


    コメントありがとうございます!
    私もさらーっと言ったんですけど、事の重大さを感じてないようです😂

    • 12月8日
tomo

同じ事でつい先日私が我慢できずブチ切れちゃいました( ˘ •ω• ˘ )
毎回飲みに行くと3時、4時に帰宅で飲み会中は連絡がつかなかったので…💦

話し合いをして門限を決めて、臨月入ったら、お酒は辞めてもらう事にしました!

  • まなみ

    まなみ


    コメントありがとうございます!
    話し合いまでしないと気づかない無神経さに涙が出ますよね。笑 言われなくても気づけよーって思いますよね…。私もタイミング見計らって話し合いしてみようと思います。

    • 12月8日