※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、食材の匂いが受け付けず困っています。悪阻が落ち着くと匂いも気にならなくなるでしょうか?悪阻中の食事の工夫を教えてください。

妊娠4ヶ月です。
気持ち悪さは落ち着いてきたのですが
未だに臭いがダメです。

ご飯が作れず困っています。朝昼は娘のためにうどん、パスタなら大丈夫なので作れるのですが。食材の混ざった匂いを嗅ぐともうダメです…。
あとは炊いたご飯の匂いがダメで何もできません😩
夜は旦那さんに甘えて外食の毎日です

悪阻が落ち着くとにおいも気にならなくなりますでしょうか😩?
あと悪阻の時は皆さんご飯はどうしていましたか?教えて下さい😩

コメント

meichan

わかります。
私も今回の悪阻が酷くて娘のご飯がほんっっとうに辛かったです。
ゲーゲー吐きながらあげていました💦
これなら大丈夫!って柑橘類の香水などを軽くマスクに振りかけてつけてました。笑

  • ままさん

    ままさん

    回答ありがとうございます。
    お気に入りの臭いとか軽くマスクにかけて試してみます😩
    子供のご飯が一番しんどいですよね💦

    その後、悪阻が落ち着いた後は
    匂いなど気にならなくなりましたか?
    娘の時はあまり匂いには敏感じゃなかったので心配で😩

    • 12月8日
  • meichan

    meichan

    17w過ぎるまで辛かったですね、徐々に徐々に…って感じで
    今ではご飯もばくばく食べて体重ひどいですw

    • 12月8日
r⛄️🖤

辛いですよね💦私もご飯のにおいダメでした。1番ひどい時期はテレビで中華など油っぽいものを見るのもダメでした😭
でも悪阻が落ち着いたら臭いも気にならなくなりましたよ!
ただご飯が炊ける匂いだけはしばらくダメでした💦
ご飯はほとんどコンビニやスーパーのお惣菜を夫に買って来てもらってました💦作れる時は野菜炒めなど簡単に炒めて作れるものばっかりでした😅

deleted user

旦那さんの協力の元手抜きでも良いのではないですか?レトルト系とかお惣菜とか?