※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

授乳後にオムツを見ないため、おしっこ回数が減る娘について相談があります。

おしっこしても、あまり泣かない娘。
授乳前はオムツ見ますが授乳後はオムツ見ません😅そうなると、おしっこ回数カウントすると減りますよね❓言葉足らずでスミマセン😅

コメント

♥

私のとこも同じです 😅(笑)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

一緒ですか😂
    せっかく寝たのに起こすのは悪いし〜と思いつつ😀🙃😀

• 12月8日
初めてのママリ

ちゃんと記録つけてるんですね(^^)私も最初はやってましたが途中からめんどくさくなって、やらなくなりました😅
二人目の時なんて一度も記録をつけてません😅少しカウントがずれたとしてもいんじゃないですかね(^^)(^^)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

退院時に3ヶ月ダイアリー頂いたのでつけてます😄ダイアリーつけてるから、おしっこの回数も神経質になってるのかもですねー。おしっこ出てるなら回数そんなに気にしなくて良いですよね😂

• 12月8日
uk

うちもそうですよ!
今のオムツは、通気性がいいから泣かないって聞きましたよ!みんなそんなもんじゃないですかね?

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですね‼️
    通気性が良いのはいいですけど、おしっこ回数をカウントしてるので泣いてくれた方が私としては嬉しいような😭神経質になりすぎなんですかねー。薄いおしっこをオムツパンパンに毎回するので大丈夫なのかなーと。

• 12月8日
えーなん

うちの子いまだにおしっこぐらいじゃ泣きませんよー!
最近のオムツは通気性いいので不快じゃないのかも?
私はおしっこ回数のカウントは1回の時はこんぐらいだからこの量は何回分かなー?ってざっくりやってます( ´∀`)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ざっくり感を私にくださーい‼️
    やっぱりオムツいっぱいにしてると何回分かなーくらいの気持ちの持ちようじゃないとダメですよね💦
    退院時に病院からもらったダイアリーつけてるので回数に神経質になってるんですかね😓

• 12月8日
  • えーなん

えーなん

生後1か月頃は私も授乳のたびに替えてましたし、授乳前に替えて授乳後にも替えてました!
    でもだんだん適当になってきました(°▽°)
    記録はしてるけど、ざっくりですよ!
    なんとなくこんぐらいかなー?って思えるようになるといいですね( ´∀`)

• 12月8日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうですねー、こんぐらいかなーって思えるくらいの気持ちでいきたいと思います🤗母から、あんたはバカかい‼️テキトーでいいんよー。って言われるくらいなので😓

• 12月8日
  • えーなん

えーなん

初めての子だから色々わかんないし、きちんとしなきゃって思っちゃいますよね💦
    でもこれから何十年も見てくんですから最初からきっちりしてたらもちませんよね(^^;;
    tamaさんを立派に育てたお母さんからの助言ですからね!
    大丈夫ですよ♪

• 12月8日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうですよねー😓
    小さいこと気にしすぎちゃうので、あんまり気にしないようにします👍👍
    お母さんの有り難みをヒシヒシ感じてるとこです。

• 12月8日
めぐ

時間空くとおむつが重くなってると思うので、量によって○△など印変えてみたらいかがでしょう?😄
うちもうんちしてもなかなか泣くまではしないです😅

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうですねー😊
    多い時は多って字を書いてます👌変えなくて経済的って思いたいです😆

• 12月8日
きいろいたまご

うちもおしっこじゃ泣かないし💩も泣きません😂
おしっこはミルク前、気づいた時に取り替えるのでやはりカウントは少ないです💦

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

それはカウント少なくなりますよねー😅みなさん見てると1日10回以上って書いてるので、うちは少ないなーって比較しちゃいます💦💦

• 12月8日