※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

誰にも言えないので吐き出させてください😫旦那の会社がある理由で、半数…

誰にも言えないので吐き出させてください😫
旦那の会社がある理由で、半数くらい職員が削られるかもしれません😭まだ、残れるか、部署異動があるかなど、なにもわかりません。

現在会社自体がバタバタしているらしく、毎日遅くまで仕事をし、帰ってくると愚痴ばかり言います。
理不尽だとか、上司にこう言われて辛かったとか…。
私は妊娠中で仕事を辞めたため、愚痴を聞くことしかできませんが、愚痴を聞くのも辛いし、マタニティブルー気味でこれからどうなるんだろうと不安で泣けてきてしまいます。
昼間1人で家に居てもいろいろ考えて辛いです。

今日も朝、旦那が「俺こんなに働いて、クビにされたらどうしよう。そうしたら、◯◯(私)にお願いして、主夫になろうかな。」と言いながら会社に行きました。
旦那も辛いんだと思います。
私も資格は持っているので頑張れば養っていけるかもしれませんが、心の中では、そんな情けないこと言って欲しくなかった…と思ってしまいました。

今は旦那の愚痴を聞いて、笑顔で支えてあげたいんですが、涙が出てきてしまい逆に旦那を心配させたり、足手まといにしかなっていません。
この心のモヤモヤをどうしたらいいんでしょうか😓
旦那にどう接したら良いのでしょうか…。
家に居るとずっと憂鬱です。

コメント

A2ママ

私の旦那さんも今年の夏くらいにそういう事がありました💦
とりあえず転職活動してみて、会社に残れるんだったら残ればいいし、転職でいい所あれば乗り換えちゃいなよ🙌✨
と軽ーく励ましてました😂
旦那さんも落ち込んでましたし、夫婦揃って落ち込んでもしょうがない!
最悪私も働いて子供も家のローンもどうにかしよう!2人で家族になったのは支え合うためだよね😆⁉️とスーパーポジティブ発言してました😅

ゆいさんも妊娠中だし、気持ちの波があると思いますが、ぜひ笑って旦那さんを励ましてあげてください☺️✨
でも泣くの我慢するのは良くないので、ぶちまけたいときは思いっきり泣いてもいいと思いますよ🙌✨

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね😭
    蒼ママさん強いですね😳!
    旦那さんも励まされたと思います!
    夫婦揃って落ち込んでもしょうがない、、その通りですね。
    まだどうなるかわからないのに、くよくよ悩んでバカみたいです😭
    私も母になるんだし強くならなきゃですね☺️!
    元気が出ました!💕ありがとうございます!

    • 12月8日
  • A2ママ

    A2ママ

    いや、ただ楽天的なのかもしれません😅
    働き口なんて選ばなければいっぱいあるし、給料が下がっても私もパートでも派遣でもなんでも働けばいっか〜みたいな感じでした😂
    でも落ち込む気持ちもよくわかりますよ💦
    先行き不安になりますよね😭

    でも私は旦那さんが大好きですし、子供もパパが大好きなので、この苦しい状況も乗り越えよう!という気持ちになりました☺️✨
    ゆいさんも旦那さんがそうゆう状況になって悩むのは旦那さんを支えたいって気持ちがあるからですよね?
    ちゃんと悩んであげられるのはステキな奥様だからだと思いますよ☺️✨

    苦しい時は必ず過ぎます✨
    頑張ってください💕
    長文失礼しました🙌💦

    • 12月8日