※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がしもやけになりました。対処法や幼児用の塗り薬について教えてください。病院へのタイミングも悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘ですが、しもやけになってしまったようです。
アパート住まいですが、昨晩実家に帰り(とても寒い地域です)朝起きたら、手が布団から出ていたようで、氷のような冷たい手をしており、赤く腫れてるような感じで…拭いたり、手を洗ったりすると、痛がります。
ほっぺの赤い所に、プロペトを塗っているので、ひとまずつけてみたのですが…

しもやけの家で出来る対処法ありましたら教えてください!幼児でも使える塗り薬などもあるのでしょうか?
病院に行くタイミングも悩みます(>_<)
詳しい方教えてください!

コメント

こいのん

靴下履かせてルームシューズを履かせてはどうでしょう?
大人もそうですが、毛糸の締め付けない柔らかい靴下履かせるとだいぶ違うとは思います。

• かみちぃ

かみちぃ

足は無事だったのですが、手が…
    こんなに冷えると思わず、暖房切って寝たらしもやけになってしまいましたー(>_<)

• 12月8日
  • こいのん

こいのん

指吸いしない子であれば、ミトンをしてみては?
    うちも布団から抜け出て寝るので、最低温度くらいで暖房はつけてます😅

• 12月8日
  • かみちぃ

かみちぃ

そうなんですね。
    家も、今晩は暖房調節しようとおもいます(>_<)ありがとうございます!

• 12月8日