※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
妊娠・出産

初マタの29週の方が、産後にワコールのガードルを購入する際、サイズについて相談しています。現在の体重やアドバイスについての意見を募っています。

現在29週の初マタです^^
産後にワコールのシェイプマミーガードルを購入しようと思っています。そこでサイズについてお聞きしたいのですが…

妊娠前 45.5キロ (ウエスト63、64位)
現在 46.2キロ

ネットなどを見ると1サイズ小さめで選んでいる方も結構いらっしゃるようなんですが…
先日ワコールの直営店にいったら妊娠前と同じサイズがよいとアドバイスを受けました。
ということはやはり64が良いのでしょうかね〜

同じような体型の方や、違っても購入された感想としてこうだったよーなどあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します!

コメント

ちょうどいま64履いてます!
妊娠前41キロ
出産時52キロ
いま47キロですψ(`∇´)ψ

妊娠前はウエスト58くらいでしたが骨盤も目で見てわかるくらい広がりお腹に肉もついて産前のデニムが履けない状態です😢(笑)
64キツキツでいい感じに履けてます😂

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます!
    とても参考になります^^
    私も64でいいのかなという気がしてきましたー(⌒▽⌒)

• 12月8日

退会ユーザー

妊娠前で64だったなら
    出産で絶対骨盤広がりますし
    64でも最初キツイと思うので
    64でいい気がしますよ〜😊
    出産後に妊娠前のワンサイズ小さめは果たして履けるのか、、?と思います😂

• 12月8日
  • mofumofu

mofumofu

そうなんですね!🤣出産したことがないので全く未知の世界でして…色々教えていただけてありがたいです❣️

• 12月8日

退会ユーザー

いえいえ🤣!ちなみにわたしはメルカリで運良く1500円で買いました😂(笑)そんなんで探して見てもいいかもですね♡
    出産頑張ってください😆💓💓

• 12月8日
  • mofumofu

mofumofu

素晴らしいですー😹私もよくメルカリは見てますが結構みなさんいいお値段で出していて(T_T)運良く出産までに安く手に入ればいいんですけど…

• 12月8日
ゆり

妊娠前と同じようなサイズ選びました!
でも全然効果なかったです。産後の骨盤整体の方がよっぽど効果ありました😂😂

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます!
    ええっ!効果なかったんですか😱人によるんですかね…
    骨盤整体、行けるなら私も通いたいのですが…🤣

• 12月8日
しっぽっぽー

こんにちは☆

私は妊娠前43キロ、出産前53キロ、現在45キロです💡

産後3ヶ月くらいから、シェイプマミーガードル履いています(・∀・)/
ウエスト自体は妊娠前61位でしたが、やはり産後はお尻や腰回りのお肉が……

百貨店で64と58と両方試着しました。
64は本当にぴったりの状態(この時点でだいたい妊娠前のパンツは履けるくらいになっていました)
でしたので、58を購入。

実際に履いてみると、1日中は履いていられないかな〜くらいでした。
64と58の中間61くらいあると良いんですが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
ややきつめだったのかもしれません💦
太ももにも蜘蛛の巣のように血管が浮き出てしまったりしたので、着用する時には時間を決めて無理しないようにしています✨
ガードル初心者🔰なので、どのくらいの着用感が良いのかも曖昧ですみません(x_x)

現在は、シェイプマミーの他に64の本当にぴったりサイズのガードルを併用しています。

• mofumofu

mofumofu

詳しくありがとうございます!
    確かにウエストだけの問題でもないかもしれないですよねー(T_T)64のが無理して履けなくて安心かもしれませんね…
    試着するのが一番なのでしょうが今は結局できないですし(T_T)

• 12月8日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

そうなんですよね〜💦
    サイズとしては小さめサイズでも履けます。履くまでに少しコツがあって最初は苦戦しますが…
    とても伸びるのか、履いてしまえば良い感じにキュッと締めつけがあります♪

産後すこし体も落ち着いてから試着されてみても良いかもしれませんね💡
    産後すぐすぐはガードルはまだ早いかと思うので。
    ※私はトコちゃんベルトで骨盤だけしめていました。

あと、百貨店とかで購入すると正規の価格でになるかと思うので、サイズやディティール、色など確認した上でネットで購入すると、少し安く購入できると思います(๑′ᴗ‵๑)

• 12月8日
  • mofumofu

mofumofu

アドバイスありがとうございます😊そうですよね、高いものですし定価で購入するのは痛い出費です😹

• 12月8日