※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
サプリ・健康

お恥ずかしいのですが、膀胱炎の疑いがあります。痛みがあるのと、尿が…

お恥ずかしいのですが、膀胱炎の疑いがあります。。痛みがあるのと、尿が白濁しています。
現在妊活中で、今回もタイミングを取ったばかりです。
通常抗生物質が処方されるとのことですが、妊活中でも効く薬などいただけるのでしょうか??

コメント

しゅんしゅん

膀胱炎なったことあります。
が、薬もらいませんでした。大量に水のんでたら、いつのまにか直りました。毎日1リットル以上は必ず飲みました。

• marimama❤️

marimama❤️

回答ありがとうございます。薬もらわない方がいいですね(TT)病院も行かなくてもいいのでしょうか‥。
    お水たくさん飲んで治ったんですね!やってみようかなと思います( ´∀`)

• 12月8日
  • しゅんしゅん

しゅんしゅん

私の場合は、なのであまりにもしんどかったり、辛かったら病院へいった方がいいと思いますよ!はやく、よくなりますような😌

• 12月8日
ママままん

妊活中なら逆にお薬飲んで早く直した方がいいと思いますよ😊
妊娠しれなければ今の段階でお薬飲んでも問題ないのではないですか?
クセにもなりますし、お薬ならすぐ治りますよ。

• ママままん

ママままん

妊娠してなければの間違いです💦

• 12月8日

marimama❤️

ご回答ありがとうございます😊遅くなって申し訳ありません💦
    1日たち、痛みがすこし落ち着いてきたのでもう少しだけ様子みようかなと思います。妊娠発覚前なら、お薬問題ないとのことで安心しました✨ありがとうございます❗️

• 12月9日
はる

不妊治療中に膀胱炎になりました😂
おしっこする度に激痛だし、とてもつらいですよね😭
同じくタイミングとってすぐくらいでしたが、クリニックで膀胱炎になったかも…と伝えたら、尿検査で調べてくれて、完全に膀胱炎と診断され妊活中でも問題ないのない抗生物質処方されました。
クリニックに通われていらっしゃるならそちらで相談してみるか、別で病院に行かれるなら妊活中である旨を伝えたら配慮してくれると思います。
わたしも最初薬飲むのは抵抗あっていろいろ調べました😅菌を出し切ってしまえば自然治癒もするけど2週間くらいはかかるみたいで、結局薬飲めばすぐ治りました!個人的には妊娠判明する頃にまだ菌が体に残ってるより、お薬の影響がない内に治してしまわれた方がいいかなと思います😌

marimama❤️

不妊治療でクリニックに通っています✨電話で確認したら、膀胱炎かは確認できるけど通常は泌尿器科ですネと言われたので、行くなら泌尿器科に行こうかと思っています❗️たしかに、もし妊娠発覚した時に痛みが残ってたら、それこそ不安になりそうですね💦
    昨日より痛みが引いてきたので病院悩んでるんですが、行ける時に行っておこうと思います✨ありがとうございました。

• 12月9日
nana666

妊活中のお薬の善し悪しはわかりませんが、私も二回膀胱炎になったことがあります。一回目はすぐに病院に行ってお薬をもらって治しました。二回目のときはそのうち治るだろ〜なんて気軽に考えて放置していたら血尿がでてしまって💦 激痛だしすごく焦りました😥
なのでやはり病院に行くことをオススメします。膀胱炎て本当に痛いですよね…お大事に!

marimama❤️

ご回答ありがとうございます❗️じつは昨日、ティッシュで拭き取るとつく程度の血が出ました。本当にうっすらピンクの血ですが。。病院行った方が良さそうですね。排尿時の痛みと残尿感で辛いです😭ありがとうございます。

• 12月9日