※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
その他の疑問

今日で妊娠7週1日になります。昨日の夜から出血があり、今日クリニック…

今日で妊娠7週1日になります。
昨日の夜から出血があり、今日クリニックに行ってきたところ、心拍も確認できず、赤ちゃんも1週間前と大きさが変わらないので「おそらく流産になるでしょう」と言われました。

また1週間後に診察になるんですが、もしこのまま流産になってしまった場合、手術になるんでしょうか?
それとも自然流産を待つことになるんでしょうか?

2〜3日後には出血量が増えると説明を受けましたが、それで全て流れなかったら手術になりますか?

今プレマリンとルトラールを服用してますが、念のために1週間後の診察までは飲み続けるように言われましたが、もう飲まなくても良いんじゃないかなって正直思ってしまってます。(気持ち的にはすでに諦めモードなので。。。)

辛いことを思い出させてしまう質問ではありますが、良かったら流産と言われたあと、どのようになったのか教えて欲しいです。

ちなみに不妊治療をしていて、体外受精での妊娠でした。
流産したあと、どのくらいで治療が再開できるのかも知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

3人のママ

私が経験したのは
少し残ってるからとゆうことで
手術になりました。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます!

少し残ってしまうも手術になるんですね💦
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
なめこ

2回流産しました。
1回目の時は掻き出す手術をしました。
前日に子宮を広げる海藻?のようなものを入れられ次の日手術、半日で終わりました。
2回目の時は手術するか自然に出てくるのを待つか決めてと言われ、自然に待つ方が今後の妊娠には良いと先生が言ってたので待ちました。
2~3週間後にお腹が痛くなりめっちゃ血がでて流れました(>_<)
すぐに病院に行って中を洗浄してもらい、残っていなかったのでそのまま様子見、後日もう一度診察して終わりでしたよ!
どちらにしても1回生理を見送れば再開出来ます。
お互いほどほどに頑張りましょう😢

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます!

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    出来れば自然が良いのですが、、、こればっかりはどうなるかわからないですよね。
    いつ大量に出血するのか。腹痛がくるのか。ビクビクしてるところです🖐💦

• 12月8日