※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

妊娠7ヶ月で暇なので資格取得を考えています。医療事務、調剤薬局事務、登録販売者の資格どれがおすすめですか?通信講座か通学かも迷っています。

カテゴリ間違っていたらすみません(><)
今妊娠7ヶ月で毎日家にいても暇なので何か資格を取ろうと思っています!医療事務、調剤薬局事務、登録販売者の資格どれを取ろうか迷ってます(´×ω×`)取得した方や詳しい方、どれを取るのがおすすめか教えて頂けたら嬉しいです!また合格率や通信講座でやるか通学するか迷ってるのでアドバイス頂けたら更に嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ナツ

妊娠中ではないですが、医療事務の通信講座で資格を取りました
医療事務の仕事をしながらだったのと、しっかり勉強してなかったので合格したのは3回目でした💦
もちろん1回で合格したという人もいます😓
ただ資格を取っても給料は変わらず💦しかも残業する割には安いです😩
私は性に合わず看護師の資格をとって同じ病院で働いてます☺️

森の人

ぶっちゃけると、どれも就職に特別有利になる資格ではありません( ; ; )
資格あったからと言って手当つかない所もたくさんあります。。

私は仕事上薬に携わってるので、登販の資格、独学で取ろうと思ってます🙌🏻
わざわざお金出して勉強してまで取る資格ではないかなあ、と。。