※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が便秘で、痛がっています。綿棒浣腸しても痛みがひどく、時間がかかっても出ないことも。病院へ行くべきでしょうか?

1歳4ヶ月の娘です。便秘気味で、1〜2日に1回はでますが毎回はじめの方はコロコロで硬い便が出てます。
たまに痛そうに泣きわめいて、自力で出せない時は綿棒浣腸すると更に硬いのを泣きながら出します。
ですが先ほど綿棒浣腸して、硬いの何回か出かけてましたが、あまりに痛いのか今まで以上に泣いて仰け反るのでその度うんちがひっこんで、また出そうになって仰け反っての繰り返しで時間かかっても出なくて泣き過ぎて可哀相だったのでやめました。
病院行ったほうがいいでしょうか?😥

コメント

うちもそんな感じでした〜💦
毎日R-1のような飲むヨーグルトを飲ませたり、お水もがんばって飲ませたりしたら良くなりました( ;o;)
原因考えたときに、ゴボウをよく食べてたようで、小さい子は食物繊維をとりすぎるとかえって便が硬くなると聞いたことがあったので、そのせいかな?とも思ってます😔
病院に行く前に改善されたので病院には行きませんでしたが、かなり痛がったりしているなら
心配なので行って浣腸してもらった方がいいかもですね!

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    うちも良かれと思ってさつまいも毎日のようにあげてるのでそのせいかもです🙄
    ヨーグルト自体嫌いな子ですが飲むヨーグルト試してみますっ!
    さっきまたいきんでてうんち何とか出てました!
    とひあえず様子見て、頻繁に痛がるようなら病院行ってみます😊

• 12月8日