※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
子育て・グッズ

哺乳瓶の素材とブランドで迷っています。ポリプロピレンは軽くて割れにくそうだけど、色素沈着が心配。ガラスは清潔だけど重そう。Bettaは角度があり中耳炎にくい。NUKは洗いやすそう。

‪だいぶ遅いんですが、哺乳瓶をBettaかNUKにするか、あとはガラスかポリプロピレンかでずっと迷っていて、まだ買っていないので先輩ママさん達の意見を聞きたいので、どちらがいいと思うか理由をコメント頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️💓

※BettaもNUKも両方、ガラス製とポリプロピレン製があります。

[ポリプロピレン製]
良さそうな点:出かけるときは軽くて持ち運びしやすそう、
落としたりぶつけても割れにくそう、子供が大きくなったときに自分で持ちやすそう
心配な点:ミルトンに浸けているときに浮いてきてしまいそう(落し蓋みたいなものがあった気がしますが💦)、色素沈着しそう、ミルクがなかなか冷めなさそう

[ガラス製]
良さそうな点:ミルトンにきちんと浸かる、色素沈着しにくそう、ミルクが冷めるのが早そう
心配な点:出かけるときに重そう、落としたりぶつけたりしたときに割れやすそう、子供が大きくなったときに自分で持ちにくそう

[Betta]
母乳を飲む姿勢でミルクが飲める、哺乳瓶に角度があり中耳炎になりにくい、哺乳瓶が洗いにくそう、バックの中場所とらなそう

[NUK]
乳首がお母さんの乳首と似てる、子供が大きくなったときに持ちやすそう、哺乳瓶が洗いやすそう、バックの中でかさばりそう

形の見本です🍼

コメント

Haruna

哺乳瓶は2本〜3本、乳首は丸穴で考えています。

妊娠中、産院の母乳教室で
哺乳瓶は産まれてから買う物にした方がいい!と言われました( ̄▽ ̄;)
母乳が出るなら哺乳瓶は不要。
ミルクもあげるとしても、産院で使っている物にしたり、後からその子に合ったものを買えるのでとのこと。
あまり楽に飲める哺乳瓶だと、直母で飲まなくなってしまったりするので、注意しないといけないみたいです。

ガラスの方がブラシで洗った時に傷がつきにくく長持ちするし、調乳の時冷めやすい?と聞いたのでガラスを買って、お出かけで哺乳瓶が必要になった時に軽いポリを買い足すのはどうでしょう?

産まれてからでいいと思いますよ^ ^
母乳が出れば使わないでしょうし(完母になるかもしれないし)
オススメはベッタでガラスです😁
冷ましやすいので。

退会ユーザー

追加でベッタは専用のブラシがあります😅
    なのでちゃんと洗えますよ。

• 12月8日

すみません私は哺乳瓶全てピジョンなんでメーカーのお答えはできませんが、ガラス製とポリプロピレン製両方ありますがガラス製はやはりミルク冷めやすいです!😎
外出する時はポリプロピレン製にしてます😂
あと使い捨て哺乳瓶ってのが売ってるので外出のときはそれ常備してます😎
両方用意してみてもいいかもしれないですね🎶
ピジョンにも母乳相談室っていうお母さんの乳首の形に似てて赤ちゃんのアゴを鍛える哺乳瓶もありますし🍼
私は母乳相談室とポリプロピレン製わや使い分けてます😎

yk

プラスチックでもミルトンに浸かりますよ!空気入れないので!
うちは両方持っていますが、プラスチックの方が使いやすいです。

ベッタは評判が微妙なんですよね💦

1本だけ買って、産後買い足す形が良いと思います!
使う予定があっても、乳首が合わないと飲んでくれないので
1本買って試してみて、大丈夫そうなら買い足すって感じが良いと思いますよ!

Haruna

先輩ママさん達のご意見を参考に旦那と話し合ってみたいと思います!
コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️💓