※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ⭐
妊娠・出産

妊娠15週目で下痢と胃痛があり、ビオフェルミンR錠を服用しても大丈夫か心配。ブスコパンとフロモックスは妊娠中は相談が必要。

お薬に詳しいかたお願いします。
妊娠15週目です。
下痢と胃痛で〈ビオフェルミンR錠、ブスコパン錠、フロモックス錠〉は、服用しても大丈夫でしょうか?
ブスコパンとフロモックスは妊娠中の方はご相談下さいと記載されているので、心配です。

コメント

shio-aka-kao

そのお薬は市販のものですか?

それでしたら服用はひかえて、病院で妊婦であることを伝えて処方してもらった方が良いです。

処方されたものでしたら、心配せず服用してもかまわないと思います

• さぁ⭐

さぁ⭐

病院で処方してもらいました。
    お薬の詳細を調べていたら、あまり良い事が書かれていなかったので…
    けど、病院から処方されたものなのでちゃんと服用したいと思います。

• 9月1日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

病院が妊婦さんだと分かっているのなら、安全なグラム数とかで指示されていると思いますよ。

• 9月1日
  • さぁ⭐

さぁ⭐

そぉなんですね!
    薬ってなると、やっぱり気が引けてしまって(>_<)
    飲まない方がいいのかな、とか考えてします。
    安全であるなら、安心しました⭐ありがとうございます(*^^*)

• 9月1日
ゆけはさママ

同じ頃にフロモックスは処方していただきました。ビオフェルミンは、間違いなく大丈夫だと思います。残念ながらブスコパンは飲んだことありません。

フロモックスは妊婦さんでも先生が処方されてたのを見たことあるので大丈夫だと思います。

市販のではなく、病院で出されたものならば心配はないですよ。あまりネットで調べすぎない方がいいです。

抗生物質も出てるくらいなので、体調が悪いから出してくれてるので信用して飲んで早く治した方がおなかの赤ちゃんのためにもいいですよ。

• ゆけはさママ

ゆけはさママ

グッドアンサーありがとうございます。

分かります、体調悪いと余計に不安になるの!早くよくなりますようお祈りしてます。

• 9月1日
さぁ⭐

そうですよね(>_<)
体調が悪いと自分自身も余計に不安になってしまうので、まず治すことを考えます!
同じように処方されてた物もあるとの事で、すごく安心しました(*^^*)
ありがとうございます。