※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺️
子育て・グッズ

オムツ替え中にオシッコをしてしまう1ヶ月の男の子。服が汚れてしまい、何度も着替えが必要。皆さんはどうやって対策していますか?

もうすぐ1ヶ月になる男の子を育てています!
オムツ替えの時なのですが、替えてる途中にオシッコをしてしまいます。おしりふきでガードしたりしても、やはり服についてしまって1日何度も着替える事に😭
皆さんはどうやって対策してますか😞?いい方法があれば教えて下さい🙇

コメント

ちんちん見てたら膨らんでくるのでなんとなくわかります笑

• Mi☺️

Mi☺️

返信ありがとうございます☺️
    お尻あげてうんち拭いてる時にいつの間にかしてて😭あんまり膨らんでないなって思った時もしてるんですよね😓私がまだ見極められてないのだと思うんですけど(笑)

• 12月8日
JASMINE

男の子ならではの
あるあるですね(*^^*)

服をお腹より上までまくりあげて
おしりふきでガードして
おむつがえしてます(>_<)

• Mi☺️

Mi☺️

あるあるですよね😭
    今寒いからちょっと分厚いの着させてて、なかなかお腹より上にまくりあげれてないんですよね💧でもそーするしかないですよね😭

• 12月8日
ウッディ

私ももう数十回浴びてます!笑

おちんちんがちょっとでもピン!となってたら、あっ!くるな!ってわかります!笑
私はティッシュを当てながら替えてます!😅

• Mi☺️

Mi☺️

たまにピン!っとなってるの分かります!でもまだまだ見極めが上手く出来ていないようで😅大丈夫だなっと思っていても、出てしまってたりって感じです😭
    お尻ふきよりティッシュのがいいですかね?やってみます💡

• 12月8日
  • ウッディ

ウッディ

私もまだまだです😂
    おしっことうんちのダブル攻撃されたことも数回あります😂笑

ティッシュの方がおしりふきより水分というかおしっこ吸収してくれる気がして🤣💦笑

• 12月8日
  • Mi☺️

Mi☺️

ダブル攻撃は辛いですね😂😂
    皆さんも同じように悩まれてるんだなっと思ったら安心しちゃいました😆💦
    確かに乾いてるから吸収してくれますよね!ティッシュのが安いし✨(笑)おしりふき勿体ないなーっと思ってて(笑)

• 12月8日
るう

やられちゃいますよねー😭
うちも最初の頃は、ピューピュー飛ばされてました😂
私はティッシュを乗せてますが、動くのでズレます…
少し月齢が進んだ頃からほとんど飛ばされなくなってたのですが、今は寒いからかまた飛ばされることが出てきました。
とりあえずは手早く変えることを心がけてますが、💩が飛んでくることもありますのでお気をつけください(笑)
回答になってなくてすみません💦

• Mi☺️

Mi☺️

暴れると最悪の展開が待ってますよね💀(笑)
    私も早く早くっと心掛けてはいるのですが、やはりまだまだで😭うんちはまだ飛ばされずに過ごしてます(笑)
    とんでもないです💦お話聞いてくださってありがとうございます☺️

• 12月8日
ひーさんm

我が家も産まれたらそんな悩みを経験するのかな?(笑)

ペットシーツとか、くる!って先にわかるならいっそコップで受けちゃうとかどうですか?😂

• Mi☺️

Mi☺️

きっとなりますよ~😂一昨日から今日にかけて頻繁で、皆さんはどーやってるのか気になってしまって🙄
    小さいコップありますかね?私はまだまだ見極められてなくて、受け止められるだろうか…(笑)

• 12月8日
ぷくぷく

あるあるですよね😂
先っぽが下に向くようにおしりふきで押さえています。そうすると太ももとタマタマの間をつたって垂れていきます。へたすると新しいオムツについてしまいますが、オムツは拭いたらいいかなーって思ってます😅
良い方法じゃなくてすみません💦

• Mi☺️

Mi☺️

上手くいくとそんな感じになります😂子供が動いちゃったり、うんち拭くのにお尻上げちゃうと服についてしまってて😭
    とんでもないです💦皆さん意外に同じようにしてるんだなっと安心しちゃいました😂

• 12月8日
あすか

よくオシッコかけられてました😭
お尻が冷やっとすると出ちゃうんでしょうね😳
ティッシュをおちんちんに当ててお尻を拭くといいですよ✨

• Mi☺️

Mi☺️

お尻がヒヤッとすると出ちゃうんですか🙄じゃ、おしりふき冷たいからかもしれないです😭
    今度ティッシュ当てて替えてみます‼️

• 12月8日
ぴよぴよ

ありますよね〜💦
しょうがないって私は諦めてましたw
3ヶ月ぐらいにはある程度たまってから出るみたいでなくなりましたよ!

• Mi☺️

Mi☺️

やはり諦め肝心ですかね😂でも意外に皆さん同じようにしてるんだなっと安心しちゃいました😆💦あと2ヶ月くらい根気よく頑張ります(笑)

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

まずおしりふきを、ちんにクルクル巻くようにしっかりかぶせます。そうすると噴水しないで下にたれます!要らないフェイスタオルを細く折って背中に敷き服の被害を抑えます❗ 私もかなり悩んであみだして、これが一番しっくりきています☺

• Mi☺️

Mi☺️

私いつオシッコが飛んでくるかヒヤヒヤで、おしりふき適当に巻いてました🙄(笑)しっかりやらなきゃダメですよね😭
    試してみます‼️丁寧に説明してくださり、ありがとうございます😄✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに予感がするときはオムツ開けて、しばらく待つのも有効です💡 既にされてるかもですが😊 是非お試しください💗

• 12月8日
もっち

ティッシュで包んでました✨
解放感からしてしまうんでしょうね(笑)