※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

幼稚園について質問です。3歳児クラスは2021年4月に入園でしょうか?入園申し込みはいつ頃ですか?皆さんは3歳児から入園が多いですか?ありがとうございます。

幼稚園についてです。凄くあほな質問ですみません!
全く知識がなくて何もわからないので助けて下さい。

3歳児クラス?だと
2017年10月産まれだと2021年4月に入園であってますか?💦
園によっては違うと思いますけど、大体それだと入園の申し込みなどは2020年の10月とかになるんでしょうか?大体でいいのでいつ頃ですか?😖

あと幼稚園は皆さん3歳児からの入園が多いんですか?
引っ越してきた近くの幼稚園は4歳児からばかりで…

幼稚園について詳しく教えてください(>人<;)

コメント

まるこ

あってますよ❗️2020年の9月頃から願書配布がはじまり10月には提出とかになるのではないでしょうか?プレとかやってる園だと2020年内の4月くらいから募集してると思います!園のHPとか調べてみるといいとおもいます!

• まるこ

まるこ

ちなみに上に書いたのは私立幼稚園です!公立だと4歳からが多いと思いますが私立は3歳からが多いと思います!

うちも3歳から私立幼稚園です!

• 12月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    あってるんですね😊
    なるほど…公立私立で結構違うんですね💦その点も全然わからなくて(>人<;)

ありがとうございます!

• 12月8日
あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
私でよければ色々お答えします!

年少入園なら2021年4月入園であってます!
大体2020年の9〜10月あたりに願書配布→面接などになるかと思います!
プレがやってるところだとその前年からになります。
プレは幼稚園によって申し込み時期にかなり差がありますので事前チェックが重要だと思います!!

うちの方はプレに通ってから、年少入園の3年保育が主流です!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    身内もいなく引っ越して一人なのに全然知識が無いので是非教えてください😭

公立と私立の違いはなんなんでしょうか?
    プレっていうのは大まかにどういうことですか?💦調べてもよくわからなくて(>人<;)
    普通は年少入園だと皆さんプレ?に通うのが普通なんでしょうか?

• 12月8日
  • あーか

あーか

公立は市が管理してるので収入によって保育料が変わる。
    私立は幼稚園次第で、その園によって教育内容とかも変わってきます(・ω・)/
    プレは幼稚園の練習みたいなものですね!
    子どもだけが通う所、親子で通う所、週1のところや隔週のところとか…内容は様々です!
    地域でかなり差があると思いますが、うちの地域では人気の園とかは、プレに通ってないと年少入園が難しい所がありますo(>_<*)o

• 12月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

色々ありがとうございます(^O^)
    プレっていうのは必ずどの幼稚園にもありますか?

色々大変そうですね😭
    今のうちから情報収集しようと思います!

• 12月8日
  • あーか

あーか

あるところとないところがあります!

• 12月8日