※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
妊娠・出産

36週5日の検診でグリグリをしてもらえるかと思っています。腰背中足の付け根がつるような痛みがあり、早く赤ちゃんに会いたいです。37週以降の検診でグリグリしてもらえるでしょうか。



次の検診が36w5dの日に行くのですが
よく聞くグリグリ?はしてもらえますかね❓

赤ちゃんに早く会いたいのもありますが
腰背中足の付け根がつるような痛みが
つらくてつらくて…😭💦

グリグリから陣痛につながるという
話を聞いたのですがどうなんでしょう❓

37wに入ってからの検診に変えた方が
グリグリしてもらえますかね❓

コメント

ゆうママ

病院にもよるのかなーと思います。
私が行ってた所は1度もグリグリされなかったです。

わくわくさん

私は特にグリグリはありませんでした。ただ子宮こうの大きさの確認をしている程度でそこから広げたり押したりするような事はありませんでしたよ。陣痛につながるような事も…ない気がします。

まっす

予定日過ぎてからの健診で初グリグリしてもらいましたが、その日の夜に陣痛きました😆✨
それまで運動とかしてても全くだったのに、グリグリ効果すごかったです!笑
39wの健診までグリグリしてもらったことはなかったです💦

cocone

予定日前だけど赤ちゃんが大きめとか、
予定日近いのに赤ちゃん下りてないとか子宮口カタイまんまだとかじゃないと36wではグリグリされないと思います🙂
うちの妹は予定日超過して内診でグリグリされたあと、その日におしるし→陣痛でしたよ⭐️

森の人

36w生産期ではないのでまだされないかなーと思います。
あと産院によるかな?と。
予定日まで様子見て、まだまだそうならぐりぐりして刺激する所もあると思うので、陣痛に繋がるとは思います🙌🏻

予定日までは自力で運動とかして、がんばってます💪🏻

yj

私が通っていた病院はグリグリは38週以降でした。
私は39週3日で子宮口3.4センチ開いていて、グリグリされその日に陣痛きて出産しました。

えりのん

私は上の子が37週で内診あったので、ドキドキしながら検診に行ったら
まだ、2500くらいだから来週にしようって事になりました💦
上の子は結局2225しかなかったですが😓
刺激してほしいけど、内診グリグリ痛いので怖いです😰

クリーム

やってくれるかどうかは産院・先生によるかもしれませんね。
私の場合、予定日までまだありましたが血圧が上がってきてしまったので💦
37wに入ってからすぐの検診で内診グリグリすることになりました。

当日は薄ーーい出血がありましたが
多分グリグリのための出血。
その後何も音沙汰なく、1週間後の
検診の1時間前にナメクジみたいな
おしるしがありました(笑)
↓↓
おしるしから3日目の昨夜高位破水からの出産となりました!
結局、私の場合すぐ出産には
繋がらなかったです〜(~ω~;)))

asuka

みなさんありがとうございます!

日にちずらしてもあまり
意味なさそうですね😂