※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

先生によって測定値は異なることがあります。赤ちゃんの大きさは変動することもあります。推定予定日や体重は目安で、個人差があります。

今日健診でした!先週は赤ちゃん2890グラムほどだったのに、今日違う先生に診てもらったら、2718グラムでした。おおよその大きさだからと言われましたが、先週より減ることってあるのですかね?推定予定日も一週間早かったのに、一週間遅くなってます。やっぱり先生によって違うのですかね?

コメント

deleted user

減ることありました!!
でも先生が、推定なので
問題ないです!って言われたので
気にしないようにしてます✨

  • K

    K

    やっぱり減ることってあるのですね。先生によって違うのですね。

    • 12月8日
のん

ありますあります!!先生によって500グラムも違いがありました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

  • K

    K

    500グラムも差があるのですか!?あまり気にしない方がよさそうですね。

    • 12月8日
あきな

私も誤差ありましたー、先週より小さくなってるってゆわれたら少し凹みますよねー💦😅私の場合は逆子だったのも関係してるみたいですけど😂人によっては500グラム位の誤差もあるらしいですよね🤣

  • K

    K

    生まれてくるときも誤差が出るそうですよね。気にしないようにします。

    • 12月8日
にゃんすけ♥︎

あくまで推定なので
大丈夫ですよ♪

推定より産まれたら
娘は300g少なかったですし
息子は100g多かったです!

  • K

    K

    みなさん、やっぱり誤差が出るのですね。

    • 12月8日
よるり

その頃は赤ちゃんが大きくなってくると
エコーで正確に測れなくなってくると
言われました!
なので赤ちゃんの体重減ったことがありました!
私は同じ先生でしたがそう言われました!

  • K

    K

    そうなのですね!そういえば、頭の内側と外側で計り方も違ってました!

    • 12月8日
  • よるり

    よるり

    推定なのであまり気にしなくて
    大丈夫だと思います😁💓
    出産頑張ってください(*´○`)o¶♡

    • 12月8日
  • K

    K

    ありがとうございます!

    • 12月8日
ムー

大きさの測り方とかで同じ先生でも減ったりすることありますよ!
赤ちゃんもいつも同じ体勢じゃないし、おおよその予測なので(^^)

  • K

    K

    同じ先生でも違ったりするのですね!安心しました!

    • 12月8日
JMK***S 活動中

ありますよ。

エコーで見る角度でも、数値に差が出るから、先生が違うと計り方にも多少の個人差あるから、変わります。

  • K

    K

    やっぱり同じ先生でも違う先生でも先生によって計り方によって違ってくるのですね。

    • 12月8日
りむ

ありますよ~。
先生の図り方や赤ちゃんの角度で
変わるらしいです。
それに推定って当てにならないです(笑)
長男3000g超えるよーと言われてましたが
出てきたら2904g
長女2700gないから保育器行くかもと言われてましたが
出てきたら3140g
ここまで違うんですから(笑)

  • K

    K

    では、私の100グラム程の差は気にしない方がよさそうですね。

    • 12月8日
  • りむ

    りむ

    あくまで推定なんで
    気にしなくても大丈夫だと思いますよ♫

    • 12月8日
  • K

    K

    ありがとうございます!

    • 12月8日
cocone

前後300gくらい誤差あるって言ってました(^◇^;)
わたしもこないだ37週で2418gしかなくて、小さくないですか?って聞いてもう一度測ったら2530gでした〜!
先生は、例えば推定3000gだとしたら
実際は2700gとか3300gとかになるよって言ってました(^^)❤️

  • K

    K

    300グラムも違うのですか!100グラムくらいどうってことなさそうですね!

    • 12月8日
Riiiina

誤差はありますよ~!
わたしなんて二人目の時2700gくらいだね〜って言われてたのに陣痛中にそれまでとは違う先生がみたら3000g超えてるね~って言われて産んでみたら3638gでしたから😂💦
2700で一番上の子とひと回り違うから小さい!って思ってたのに(꒪ω꒪υ)笑

  • K

    K

    そんなに違いがでるのですか😲!びっくりです!

    • 12月8日