※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
子育て・グッズ

娘は慎重で一歩が出ないが、検診では問題なし。ファーストシューズは早いか、アティパスはいいか。クリスマスプレゼントで購入予定。

娘は慎重な性格のようで、一人で立ちますが、一歩が出ません。
検診では問題ないと言われています。

このような状態で、ファーストシューズは早いでしょうか。
アティパスくらいだといいんでしょうか。
クリスマスプレゼントで買ってもらおうと思います。

コメント

ゆんママ

うちも歩くの1歳2か月で4、5歩でしたが1歳3か月からよちよち歩くようになりました。外食時に同じくらいの赤ちゃんいてまだハイハイして歩かないとそのママが言ってたので人それぞれだと思います。

MIMO

いざ歩き始めた!と思っても、靴を履くと全然歩いてくれなくて、靴に慣れさせた方が靴を履いて歩くの早いかもですね😊

ダイア

うちも、慎重派でなかなか足が前にでませんでした。息子は歩く前から靴は履かせていました。歩かせるより冬ベビーカーのとき暖かいかな?と靴に慣れさせようかなと(^ ^)だから、あっても良いと思いますよ!

めぐひまち

うちも買ったは良いもののなかなか歩いてくれなくて、靴を履かせるタイミングも逃し、ファーストシューズの出番はわずか3回ほどでした…。

アティパスならおうちでも気軽に履かせられますし、練習なら良いのかも。

でも本音ではとことこ歩いてから足の大きさをしっかり測って買ってあげる方がいいのかと思います。

ちなみに私は娘が寝てる間に測ってしまって
1センチも小さく測ってました💦
本当は立たせて計らなきゃらないのに。