※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
妊活

二人目の妊娠を考えています。産み分けゼリーを検討中で、効果や時間について知りたいです。

早く二人目が欲しいです😄
一人目の時、悪阻が出産直前まであったり妊娠生活も大変なハズなのですが、二人目欲しさに妊婦さんが羨ましく思います☺️
産み分けすると時間かかるとも言いますし...
男の子でも良いのですが、一人目が男の子だったので女の子が良いなと思っています。
病院行くのが良いかもしれませんが、お金もかかりますし、ゼリーに頼ろうかと思っています。
産み分けゼリーは何が良いのでしょうか?
やはりゼリー使用すると時間かかるのでしょうか?

コメント

あんこ

私も二人目妊活中です。お気持ちすごくわかります。
今周期から産み分けゼリーも使用しました。
病院で勧められて、病院でゼリーを購入しました。7000円くらいでした。まだ妊娠していないので何とも言えませんが、タイミングなどの産み分けはせずに、タイミングをとる時はゼリーを使うようにしています!

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    産み分けゼリーは何を使われていますか?病院のはネットで購入出来るものではないんでしょうか?プレミアムを使用した方が良いのか悩んでいます。
    病院は妊活始めてすぐに行かれましたか?色々聞いてすみません💦
    排卵日は検査薬で出来ても2日前とかは分からないですよね💦

• 12月8日
  • あんこ

あんこ

産み分けゼリーはネットでも購入できるものでした。ネットではプレミアムの方がいいのか?と悩んでいましたが、病院で出来れば女の子が欲しい旨を伝えると、このゼリーが出てきました。ネットより安いと思います。でも、不便なのがシリンジ(注射器)で注入なのが手間だったのと、温めてシリンジで吸って注入…なんとも色気のない感じでした(笑)もし購入検討中ならタンポンみたいな形で手を汚さずスルっと使えるものをオススメします。今周期3回使用しましたがまだ6~7割液が残ってるのでコスパはいいですよ😊
    ちなみに私は多嚢胞で先月も無排卵でした。一人目も初めから病院行ってたので、今回二人目希望も初めから病院に通ってます。
    排卵検査薬も基準線と同じくらいの陽性が出たら強陽性→陰性になるまで1日3回くらい検査するので、2日前に限りなく近いタイミングは把握できますよ😊

• 12月8日
  • あんこ

あんこ

貼り忘れてました。ちなみにシリンジは洗って使い回しですが(何本か貰えた)、不潔そうに感じますが医療的に言えば膣の中も清潔や滅菌ではないので問題ないとおもいますよ💓

• 12月8日
  • うーたん♡

うーたん♡

写真付きで教えて頂き、ありがとうございます✨
    温めるやつなんですね!実際利用された方のお話が聞けて良かったです😌色んなゼリーが出ててどれが良いか分からないですよね💦温めなくても出来るやつありますよね~プレミアム値段はきっと少し高めですが、検討してみようと思います!
    最初から行っていたんですね!その方が正確ですもんね✨
    一人目の時、排卵検査薬はやっていたのですが1日1回しかやっていなかったのですが、排卵日が1日前に分かるやつを使って出てからタイミングを取っていました。1日に何度も検査すれば2日前に近いタイミング取れるんですね!頑張ってみようと思います😌お互い女の子早く授かれると良いですよね💕

• 12月8日
あやの。

私も1人目男の子。
2人目をなかなか授かれなくて、婦人科に通院していました。

病院では一通り検査して、問題がなかったので卵胞チェックからのタイミング指導を受けていました。

確かに、産み分け希望をすると受診回数が増えて、周期の中で避妊日があります。

我が家は、病院では産み分け希望をしませんでしたが。
医師が言うタイミング指導を参考にして、言われた日より1〜2日早いタイミングで女の子を授かれました(^^)

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    受診回数が増えますよね😭近くなら良くても遠いと大変ですよね...
    の。さんは通院始めたのは妊活始めてどのくらいでしたか?
    通院されていて、排卵日を見てもらった前で女の子でしたか😌おめでとうございます✨排卵日2日前はやはり可能性高いんですね!
    周期は安定している方ですが、早く欲しいとなると病院で排卵日を確実にしてもらった方が良さそうですね~💡

• 12月8日
  • あやの。

あやの。

年子希望でなかなか授かれたくて、息子が2歳になって卒乳したタイミングで婦人科デビューしました😆

通院と同時にラッキーテスト(こうのとり検査薬.NETで購入した排卵検査薬)を使いました😁
    卵胞チェックからの医師が言う排卵のタイミングがリンクしていましたよ😊

• 12月8日
  • うーたん♡

うーたん♡

そうなのですね~!
    ラッキーテスト正確で良いんですね😌私が前に使っていた排卵検査薬は1日前に分かるものでした!それだとちょっと遅いですよね😅今度はラッキーテスト使ってみて、なかなか出来なかったら病院行くこうと思います😄情報ありがとうございます✨

• 12月8日