※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が1人遊びをせず、泣いたりグズったりして困っています。どうしたらいいかわからず、育児を楽しみたいと思っています。

こんにちは(^^)
生後7ヶ月になった息子がいるのですが5ヶ月頃から、1人遊びをほぼしてくれず、泣いたりグズったりずっとしてます。
うつ伏せはいできるのですが、うつ伏せかえりやズリパイはできないです。
ずっとかまってもいれないので、同じ部屋にいますが、家事中泣きっぱなしにして放置している状態です。時々声をかけたりはするのですが。

こういうもんかがよく分からないのですが、どうしたらいいか困っています。
放置してる時も、泣いてるって気にしつつ、オムツも変えたし、ミルクもあげたばっかりやのに、なんで泣いたり機嫌悪いんって思ってしまいます(;o;)

息子の事は大好きですが、なんで泣くのかよく分からないんです。
私の疲れた気持ちが伝わってそうです。

育児を楽しみたいです!

コメント

みー

おもちゃを持たせてもダメですか?
バンボとかハイローチェアーとかに座らせてもダメですか?

• ちゃい

ちゃい

アドバイスありがとうございます!おもちゃは常にもたせたり、周りにも置いてるんですが、握ってるんですが遊んでくれなくて(;o;)💦
    バンボは腰座ってなくても、使えたりするんですか?
    ハイローチェアはないんですが、バウンサーに乗せても、グズります。

• 12月8日
  • みー

みー

首がすわれば使えますよ!腰に良くないっていう考えもあるみたいですけど
    うちはバンボかかせないです。
    寝転がってるより座ってる方が機嫌いいです✨

• 12月8日
  • ちゃい

ちゃい

そうなんですね!バンボはあるので、様子みながら座らせて様子を見てみようと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 12月8日
ひなまむ

抱っこしたら泣き止む感じですか❓
家事の間は今まで通り声かけしながら放っておくか、あと追いとかかまって欲しいとかだったら家事の間も抱っこ紐でおんぶしたら泣きやみませんかね❓😁💡

• ちゃい

ちゃい

アドバイスありがとうございます!
    抱っこしたら、泣き止みます(^^)
    おんぶって、腰が座ってからできるんですかね?
    腰が座ったら、おんぶしようと思います!

• 12月8日
  • ひなまむ

ひなまむ

首すわりでおんぶ出来ますよ😊我が家の上の子はおんぶして家事すると即寝でした😁

• 12月8日
  • ちゃい

ちゃい

そうなんですね✨おんぶしてみたいです!
    今おんぶ紐がエルゴしかなく、規定を満たせてないので、すぐには使えそうにないので、他のメーカーのおんぶ紐の購入を考えてみます(^^)
    もしよければ、教えて欲しいんですが、おんぶ紐の装着しやすいオススメはありますか🙂?

• 12月8日
  • ひなまむ

ひなまむ

そうなんですね!もう少ししたら腰も座るだろうし今から買うのも少し勿体無い気もしますが…😅おすすめは分かりませんが私はバディバディのサイドプラスオールメッシュ使ってます💡他の抱っこ紐を使ったことがないのでこんなもんかなと思って使ってます😅
    昔ながらのおんぶ紐なんかも売ってると思うので一度見に行かれるのもいいかもしれないですね😊

• 12月8日
  • ちゃい

ちゃい

やっぱりもったないですかね(;o;)様子みながら、おんぶ紐、色々チェックしてみたいと思います❤️
    ありがとうございます✨

• 12月10日
うーこーみ

息子は一人遊びしてくれるようになったのは最近です。

今でも不機嫌のとき多いですよ。

お互い頑張りましょうね

• ちゃい

ちゃい

そうんなんですね!やっぱり子によって違うもんですね(;o;)
    頑張りましょう✨ありがとうございます!

• 12月8日
MaaaaD

私は家事するときに泣くときは
録画してるいないいないばぁ
おかあさんといっしょなどを
バンボに座らせながら見させて…
などしてます!それでダメなら
抱っこひもでおんぶしながら
家事してます(>_<)

• ちゃい

ちゃい

アドバイスありがとうございます!いないいないばあとおかあさんと一緒、まだ見せた事ないですが、早速録画して見せて見よう思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月8日