※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
家事・料理

先程、旦那から栄養が偏ってると言われたので休日に煮物を沢山作って忙…

先程、旦那から栄養が偏ってると言われたので休日に煮物を沢山作って忙しい平日にサッと出そうと思っています。

保存とかした事無いのですが煮物系の料理は作ってから1週間ほど冷蔵保存で保ちますでしょうか⁉️

コメント

あゆみ

ものによると思いますが、1週間は私なら出さないです。入ってる具材などにもよりますが、出して4〜5日かなと… 傷みやすい具材が入っていたらもっと短いほうがいいかと。あと必ずきれいなお箸で取り分けます。
作り置き用のレシピ本などを参考にしたらいいと思います!

どうしても1週間もたせたいなら、冷凍できるものを作って小分け冷凍とかがいいのではないでしょうか?

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます😊
    遅くても2.3日でササッと食べてしまおうと思います♡

• 12月8日
ちびた

個人的には腐りにくい素材で冷蔵庫でも3日が限界です。
冷凍保存できる調理法を探して、凍らせたほうがいいと思います!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます😊
    出来るだけ早めに食べようと思います♡

• 12月8日