※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

ずりばいやはいはいの時、床はどうしてましたか?カーペットは洗えないので不衛生かなと思うのですが、フローリングだけだと冷たく固いですし。皆さんはどのようにされてますか?

ずりばいやはいはいの時、床はどのようにしてましたか?
今はカーペットの上にニトリの小さなプレイマットを敷いているのですが、動き回るようになったら床はどうしたらいいか悩んでます。
カーペットは洗えないので不衛生かなと思うのですが、フローリングだけだと冷たく固いですし…。ソファなどはなく、普段は床に座って食事などもしてます😃
皆さんどのようにされてますか?

コメント

‪‪❤︎‬

ジョイントマットの上にカーペット引いてますよ😊✨

• yume

yume

カーペットなんですね!洗ったりなどどうしてますか?
    うちよだれがすごくて…😥

• 12月8日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

遊ぶ時は、ジョイントマットだけの上で遊ばせてます😊✨
    リビングには、ジョイントマット+カーペットで少し横にジョイントマットのみの所があります(^^)

• 12月8日
  • yume

yume

なるほど!ジョイントマットならお手入れ楽でしょうか。リビングいっぱいに敷き詰めてる感じですか?
    質問ばがりですみません😣💦

• 12月8日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうですね😄✨
    ジョイントなら汚れても拭くだけなので手入れ楽です!
    子供の行動範囲は全てジョイントマット引いてます(^^)
    寝室などは寝るだけなので引いてませんよ!

• 12月8日
  • yume

yume

ありがとうございます!ジョイントマット検討してみます😊

• 12月8日