※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

友人が離乳食を頑張っている様子を見て、自分も同じようにやっていたか不安になりました。子どもは元気で、食べる量も増えているので、神経質にならず育てることにしました。同じ経験をした方いますか?

今更なんですけど、
友人が先日から離乳食始まったみたいで
インスタ更新をしていて
頑張ってるな〜と見ていたんです。

タンパク質何グラム……
炭水化物何グラム……

あれ?わたしそんなことしてたっけ?
なんてなってます。(笑)

同じ方いませんか?
結局、適当に与えてても大きくなりますよね。

うちの子は風邪も引かないし、
今は大人と同じものばくばく食べるし…

下の子も神経質に育てるのやめます😂

コメント

ひい

私もズボラな性格なので、小さじとか全くはかってないです😅そういう食べさせ方の先輩ママがいて安心します😅問題ないならそんなに神経質にならずになんとなく〜でいいのかな?☺️

そぅ♡たぁ♡

グラム数はかるかたが多くて
すごい、と思ってます。

大体の目安で作ってますが普通に食べますよw

うーさん

私も適当でした!!
タンパク質とかわかんないし←
神経質になると疲れちゃいますよね😭
あげちゃいけないもの、ある程度の量等把握してれば大丈夫ですよね(*´Д`*)

K.mama𓇼𓆉

うちも適当でした😂
神経質になってないおかげか風邪も滅多に引かないし熱も滅多に出さない食事も一歳なる前から大人と同じ物食べてます😆
なので周りから上手く育ててるなぁってすごく言ってもらえます☺️

まりっぺ

うちはスケールも無ければ計ったことも無いですよ〜😊アレルギー物質だけ気にしてここまで無事に育ってるので大丈夫だと思います💡

ぴょんす

大まかに ご飯!おかず!フルーツ!ぐらいにしか考えてないです😂笑

インスタに載せてる方は 容器なども可愛くして、すごいですよね◡̈⃝︎⋆︎*
私はあんなに出来ないけど、量の目安などもわかるし助かってます(笑)

さち

測った事ないです😂
1人目だけどかなり適当w

miomio

私もです😅
冷凍保存するときに離乳食用の15g、25gの製氷皿に入れているので、それでだいたい把握している感じです😁
タンパクやビタミンとかも大体の食材がどこに分類されるかだけ覚えて与えてます😆
キッチリやってたら持たないですよね(><)

最初は気にしてましたけど、途中からやめました😅⚡️⚡️

インスタとか見ると、手の込んだ可愛い離乳食が載ってて...
それに比べて私はなんて適当なご飯🙄と落ち込んで頑張った事もありましたが...
性格的にどう考えても無理な事で悩んでもしょうがないし、ストレスになるだけなので
食べてくれれば良いやっと思って適当に大人のご飯を少し薄くして適当にあげちゃってます(笑)

パン食い

全く同じです😅
2人目なんで… 計ったりなんて全然してなくて、本当に感覚で与えてしまっています…
私の友達も、「5倍がゆたべたから次は3倍がゆにする前に、3.5倍がゆにした」と言ってる人がいて、3.5倍⁇何それこまかっ‼︎とビックリしました…
私の場合、全部を何グラム何グラムってはかってると、子供が完食してくれなかった時に「じゃあ今回は一体何グラム食べたんだろう?」と思ってしまってまたまた悩みのループに陥りそうなので、そんなことはできませんね〜😓

ゆん

初めての子育てで最初はママリを見て
みなさん離乳食を何グラムなどと書いてて頑張るつもりでしたが!←
見事に私は無理でした(笑)
かなりずぼらに育ててますが、
もう私と同じ食事をバックバク食べてます(笑)

タンパク質だけははかってました。
あげすぎは負担だとか…あとは回数が増えたとか月齢があがるとかで。

リコ

全然やってません(笑)
栄養バランス適当です😅😅

あり※

適当でした。測った事ないですよ^_^それでも育ってます

私も測ったことないです!
お粥の、何倍粥とかも割合適当に作ってたので、いま何倍粥食べさせてるから聞かれてもわからないとしか言えませんでしたw

でもスクスク育ってます!
よく風邪ひきますが!w

🥀 kotoyuzu_mam

私もズボラ過ぎて目分量でした😂
それでも体重も標準くらいで
ご飯もよく食べるし
健康ならいいかと思ってました😁

私も2人目も神経質になるの
やめようって思ってます😅