yacchann
子育て・グッズ

まだ9ヶ月の子どもで、今まで風邪で病院受診したことないのですが、風邪…

まだ9ヶ月の子どもで、今まで風邪で病院受診したことないのですが、風邪症状で小児科を受診するのに、内科もあるようなファミリークリニックって、良いのでしょうか?そういうところは大人もいろんな方々受診されてると思うのですが、小児科単独のところのが良いのでしょうか?

コメント

たろー

たろー

私は子どもだけ風邪をひいたら小児科単独の病院🏥親子で風邪をひいたらファミリークリニック🏥
と使い分けています😊💕
持病などがあれば、1つの医院にかかったほうがカルテで経過がわかるのでいいと思いますが、そうでなくて風邪や発熱や下痢程度ならその時々でセカンドオピニオンとしても2つかかると便利です🤗✨
私は休診日がそれぞれ違う小児科とファミリークリニックを選んだので、1週間いつ病気になってもかかれる病院があるのは心強いですよ👶

• 12月8日
  • yacchann

yacchann

なるほどです‼︎すごい参考になります‼︎
    確かに、病院も休診日があるからそれぞれ違うところ見つけておくと良いですよね‼︎
    今から探してみたいと思います‼︎

• 12月8日

「子育て・グッズ」に関する質問